※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寄り目をすることがあり、眼科で先天性ではないと言われて不安です。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月になったばかりなのですがいきなり寄り目をするようになり1日何回か寄り目になります、、、、
気になりすぎて眼科に行ったのですが眼科では寄り目にならず結局先天性のものではないと思うという判断でよくわからないままです。。同じような方いますか?。゚゚(´□`。)°゚。すごく心配です。。

コメント

macciin♡

うちも3ヶ月くらいの時寄り目してましたよ。4ヶ月健診の時も相談しましたが、一歳くらいまで続くようなら病院に相談してくださいと言われましたが、いつのまにか治ってました😊
そんなに心配しなくていいと思いますよ。赤ちゃんは視力が弱いみたいですから‥

• ママ

ママ

治ればいいんですけど突然始めたのでびっくりしてしまいました、、、。゚゚(´□`。)°゚。
    でも寄り目をするたびに不安になります、、、、😢いつのまにかしなくなることをねがいます、、、😢

• 7月27日
りなみな

眼科で異常がなければ大丈夫だと思いますよ!
生後3ヶ月だとまだまだ黒目が大きく寄り目に見えたり、
焦点が未熟なのでちゃんと視点を合わせてみてないからだと思います。
うちの子はおデブちゃんで顔もパンパンだったので
ほとんど白目が見えず…あれ?っと思ったこともありますが
9ヶ月の現在は気にならなくなりました。
もう少し大きくなるまで
様子見で大丈夫だと思いますよ。
心配なら次の健診で聞いてみるのもいいと思います。

• ママ

ママ

大きい検査をしたわけではないのですが
    特に何も言われず様子見でいいんじゃない?と言われ終わりました、、、。。
    ただ度々するので気になったするたびに不安になってしまって心配です。。。
    早くしなくなってほしいです、、😢

• 7月27日
あやす

はじめまして。5ヶ月になったばかりの娘が質問と同じような状況で急に寄り目をよくするようになりました。
3-5秒くらいです。
その後どうですか?寄り目まだしますか?