※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
妊娠・出産

鉄分不足で食欲がない。鉄分を摂るための食べ物は何がいいですか?

鉄分不足と言われました。。赤身の肉や海藻や野菜を摂るように、と。食欲ないのに辛い(T_T)血圧低いので貧血気味なので尚更ちゃんと摂取しないと。どんな食べ物で鉄分とってますか>_<??

コメント

rumin

私、つわりで食べ物から取れなかったので
飲むヨーグルトみたぃなのに鉄分入ったので
補給していましたょ✩

• もやたん

もやたん

ヨーグルト毎日食べてます!笑 鉄分入ってるかは見てなかったですが、飲むヨーグルトならもっと手軽に鉄分とれそうです(T_T)ありがとうございます!!

• 12月2日
草組

私も鉄分と葉酸入のヨーグルトをみつけてそれよく食べてました(*´∀`)

• もやたん

もやたん

鉄分の表示を意識しないといけないですねー。。葉酸入りのヨーグルト、初めて聞きました!ヨーグルト大好きなので、チェックしてみます!ありがとうございますm(__)m♡

• 12月2日
☆なつごん☆

ほうれん草や海藻をよくとっています。
あとベルタの葉酸サプリを飲んでいるのですが、鉄分も入っていますよ(*^_^*)

• もやたん

もやたん

ほうれん草好きなんですが、今は無理ですねー(T_T)葉酸サプリにも鉄分はあるのですね!!やはり皆さん意識が高くて感心。。
    ありがとうございますm(__)m

• 12月2日

鉄分飲むヨーグルトに、
鉄分ウエハース
鉄分入り葉酸サプリのトリプルセットしてます!

が。数値はいつもギリギリです。

• もやたん

もやたん

ウエハース!!びっくりです。色々探せばあるのかもしれませんね。。がんばって数値あげますー(T_T)ありがとうございますm(__)m!!

• 12月2日
みっちぇる。

つわり中は食生活気遣うの大変だと思うので、無理しなくてもいいと思いますよ!
サプリだったら味も感じず飲みやすいですかね?
まだ時間はありますので、つわりが落ち着いてからでも間に合うと思います(*^^*ゞ
私はサプリと、ほうれん草や小松菜のナムル、苦手ですが納豆を取るようにしてます!

• もやたん

もやたん

本当ですか(T_T)?!♡間に合うなんて励ましていただいて。。涙

納豆かぁ。。今は考えただけで拒否反応ですが、あと少ししたら肉も魚も野菜も食べれるかなぁ。。と楽しみもあります。笑
    出来る範囲で最大限意識していきます>_<ありがとうございますm(__)m

• 12月2日
2児のmama

ほうれん草やワカメなどの海藻類とか。
鉄分が取れる野菜ジュースとか

• もやたん

もやたん

やはり王道ですよね>_<野菜ジュース苦手なんですが、がんばってチャレンジしてみようと思います!

• 12月2日
  • 2児のmama

2児のmama

この野菜ジュースだと、りんごの味が強めなので飲みやすいですょ😀

• 12月2日
  • もやたん

もやたん

わぁー!(T_T)有難い情報を。。涙 りんご味は好きなのでチャレンジしてみます!!!

• 12月2日
チロ

私は後期になって貧血になりました。
それから毎朝小松菜とバナナと牛乳でスムージーを作って飲んでます。だいぶ良くなりました(*^o^*)でも最近は寒くて朝飲むのが辛いですが…

つわりの時期でしたら、口にできるものも限られているだろうから難しいですよね(>_<)

• もやたん

もやたん

スムージーいいですね!!私もやってみたいです!^_^!!
    塩分ばっかりとってしまって。。反省です(T_T)
    ありがとうございますm(__)m♡

• 12月2日
くまくまくまお

毎朝プルーンを食べてます!
無添加で大粒の種なしプルーンなるものを試しに買ってみたら、美味しかったので以降大量買いしてストックしています(*ノv`)b
周りのみんなにおすそ分けしましたがみんなからも好評でした♡

• もやたん

もやたん

プルーン、昔よく食べてました^_^!あれも鉄分なんですね。買ってみます♡

• 12月2日
ちぃ☆ちゃん

ほうれん草のお浸し、ワカメ、レバー、をひたすら食べてます(;一_一)

• もやたん

もやたん

いいですねー。。全く食べられないものばかりm(__)mつわりが終わったら思う存分摂取します!笑

• 12月2日
あーたん

1人目で貧血にひっかかったので今回は小松菜をまめにたべるのと鉄分入り紫のラブレを1日2本飲んでいて今のところ一回も検査にひっかかったてません☆
ラブレおすすめです(^-^)

• もやたん

もやたん

ラブレですか、、初めて聞きました!!検索してみます^_^
    ドリンクならなんとか摂取できそうなので^_^助かりました(T_T)

• 12月2日
miichan111

クロレラいりのヤクルト?みたいなの飲んでましたよ!

• もやたん

もやたん

クロレラというものも鉄分摂取になるのですね!^_^ヤクルトは大好きなので。笑
    色々調べてみます!ありがとうございますm(__)m♡

• 12月2日