※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
その他の疑問

子育て関係ないんですが…無知なもので、教えて頂けると嬉しいです😭旦那…

子育て関係ないんですが…
無知なもので、教えて頂けると嬉しいです😭

旦那が最近違和感のある頭痛を訴えています。
痛くなると動かずしばらく耐えている感じです。

旦那のお父さんとお婆ちゃんは癌で50歳手前で亡くなっているのもあり、旦那はまだ22歳ですが年齢関係ないと思うので心配です。

癌検診とは別に、頭痛の原因を病院で検査してもらいたいのですが、どの科に行けばいいのでしょうか…?

それと子供を小児科や皮膚科に連れて行く時、予約はないので、診察時間内に来てくださいという風に言われるのですが、旦那の検査の場合も予約はできないんでしょうか?(病院によって違うかもしれませんが)

分かる方是非教えてください😫

コメント

サクラ

頭痛でしたら、頭痛外来や脳外科に行くのがいいと思いますよ(^-^)

病院によっては、一回受診して検査予約をして後日になることもあると思います(^^;病院に連絡してみるのが一番です(^-^)

• ma.

ma.

そうなんですね!
    検査してもらえればいいので大丈夫です!
    一度電話して聞いてみます!
    ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月2日
Meimama

うちの旦那もものすごい頭痛に襲われて頭抱えて動けない時ありました。
確か脳神経外科にいきましたよ!
CTとか色々撮ったりして。

原因分かればいいんですけどね💦
心配だから早めに受診したいですね。
病院に寄っては違うかもしれませんが予約できる病院ももちろんありますよ!
ネットで調べてみてはいかがでしょうか?
お大事に(^^)

• ma.

ma.

脳神経外科ですね!
    CT取ってもらえるんですね!
    心配なので色々して貰いたいです😫
    引っ越してまだ間もないのでネットで脳神経外科調べてみたら、市立病院が近くにあったのでそこに電話してみようと思います!
    ありがとうございました♡︎

• 12月2日
☆あみ☆

旦那さん心配ですね!!

私も頭痛が酷く脳神経外科に行っていました。
脳神経外科は予定とかは無く直ぐに診察してくれましたよ♪総合病院とか大学病院は紹介状とかないとみてくれないと思うのでまずは近くの脳神経外科に行ってみて下さい。

• ma.

ma.

心配です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    脳神経外科に行けばいいんですね!
    近くの市立病院に脳神経外科があったので、そこに電話してみることにします!

• 12月2日
れい&りゅうママ

吐き気や手足の痺れとか訴えないですか??
脳外科で大丈夫ですよ。
総合病院は紹介状がなければ諸費用で3000円くらいかかってしまいますから脳外科だけの病院なら大丈夫かと思います。
偏頭痛ならいいですが心配ですね💦

• ma.

ma.

吐き気、痺れは何も言ってません😫
    総合病院は紹介状がいるんですね😱何も知りませんでした…
    とりあえず近くの市立病院に行ってみようと思います!
    ほんとに…偏頭痛だといいんですけど😭
    癌家系だとちょっとしたことで不安になります…

• 12月2日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

基本大きい総合病院、市立病院は紹介状が必要と思っていた方がいいです。
    なので一度大きい病院ではなく普通の病院脳外科に行ってもCT、MRIも撮れますから受診してそこから大きい病院で検査必要となれば紹介状書いてもらってから行った方が多少安くなります。

ガン家系だと不安になりますが吐き気や手足の痺れ、けいれんとかないなら脳腫瘍ってことは低そうですが早めに受診した方がいいですね💦ガンだけでなく脳出血などでも頭は割れそうに痛くなりますから。
    でもそうなったら麻痺も出てくると思いますがね💦

• 12月2日
  • ma.

ma.

あ!そーなんですか!?
    なら個人病院ぽい、◯◯脳外科とかいう病院に行ったほうがいいってことですかね💦
    個人病院どーなんだろ…と思って除いてました😱
    もう一度調べてみます!

吐き気、痺れの場合疑ったほうがいいんですね!!
    これからその二つ一番に気にしておきます😣
    勉強になりました!!本当にありがとうございます😫💕

• 12月2日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

吐き気だけでなく嘔吐もです。
    くも膜下でも嘔吐、吐き気、割れそうなくらいの頭痛、けいれんとかあります。
    2つだけでなくいろいろと症状がありますから調べるといろいろ書いてあると思います。

個人病院のような脳外科でも充分検査は出来ますからまずは受診してみて下さい(^-^)
    そこでもっと詳しい血液検査などが必要になれば紹介状書いてもらえます。
    二度手間とも思えるかもしれませんが紹介状なしで総合病院など行ったら検査で半日以上かかるので体にも負担かかりますからね💦

お大事になさって下さい。

• 12月2日