※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
妊娠・出産

10月に家族との食事会があり、妊娠中で服装に悩んでいます。ワンピース以外の提案はありますか?

服装について相談させてください!


10月の頭に旦那と私の両親プラスお互いの兄妹で
顔合わせのお食事会をする予定です!

その時の私の格好なんですが、
前ご両親と初めて会った時には
妊娠前の服がまだ着れたのでそれを着ていきましたが、

11月が予定日で10月頃に会うとなると服装に困ります💧
今のところ、キレイめのワンピースを購入しようかなと
悩んではいるんですが、何かいい案ないでしょうか?

コメント

mama

お腹に負担のない産前産後で使えるワンピースで良いと思います♪
私だったらそれだけだと勿体無いので、御宮参りにも使っちゃいますねー( *´꒳`*)੭⁾⁾

  • くまきち

    くまきち

    ご回答ありがとうございます😂
    御宮参りの時にも使う発想はなかったです!いいこと聞きました♪
    御宮参りになるとシンプルな感じのものがいいですかね?🤔

    • 7月27日
  • mama

    mama

    そうですね、もし産後1年半内に結婚式とかお呼ばれ予定ありそうでしたらそれにも使えるように授乳可能なシンプルなのを選びますね♡
    アクセサリーや羽織物でアクセントつけて対応してます♪
    私はサイズが大きくてそこら辺のお店に好みの物が無かったので、ネットで色々探して購入しました(๓´罒`๓)

    • 7月27日
(^^)

10月となるとお腹もかなり大きいですよね‼︎
一回きりにフォーマルなマタニティ用ワンピースを買うのもなんか勿体ない気もするので、私ならお宮参りとかにも着ていけそうなワンピースを一着購入するかもしれません🤗少し長めの物を買っておけばお腹で丈が短くなっても大丈夫かなぁ…と。
でも実際どこまでお腹が大きくなるか分からないので会われる少し前に購入されるのはどうでしょうか?

  • くまきち

    くまきち

    そうなんです!!
    御宮参りにも使うって発想がなかったです!教えていただいてもよかったです♪
    御宮参りとなるとシンプルなものがいいですかね?🤔
    そうなんですよね😅
    時期的にも秋になるので、
    なるべく会う少し前に購入したいんですがなかなかきちっとした服は高いイメージがあるのでできるだけ探しておこうかなと…(笑)

    • 7月27日
  • (^^)

    (^^)


    紺や白、黒みたいなのをよく見かけます✨どうせ買うなら何回かは着たいですよね☺️
    私もベビー服ですら、今のセール時期に買いたいけど今の安いのは夏服だし…来年の夏用に買うか?とためらってしまうほどケチなので😅できたらこのセール時期でフォーマルな服お得に買えたらいいですよね!
    ネットや店舗でリサーチしておくのいいと思います✨

    • 7月27日