※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
妊娠・出産

初産婦の27歳で、妊娠が難しかったが赤ちゃんを授かりました。胎児は15㎜で心拍も確認。胎嚢が小さく出血があり、不安。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

はじめまして。初産婦の27歳です。
多嚢胞でなかなか妊娠出来なかったのですが、待望の赤ちゃんを授かりました。

8w2dで胎児15㎜。心拍もしっかり確認できました。
しかし、胎児に比べて胎嚢が小さい、子宮と胎嚢のくっつきが浅くて、そこから出血があると言われました。
医師からは、難しいかもしれないと言われています。

確かに、他の方のエコーと比べると、赤ちゃんが狭そうだし、7週に入った頃からほぼ毎日少量の茶オリがあります…😢

赤ちゃんの生命力を信じていますが、一人で自宅安静にしていると不安になってしまい…こちらに投稿をさせていただきました(;_;)

もしよろしければ、同じような状況だった方のお話を聞かせていただけないでしょうか?
希望は捨てていませんが、やはり覚悟はしておいた方がいいですよね…

コメント

まちこ

おめでとうございます!!
赤ちゃん、強いですよ!
信じ続けるのってとてと辛いことです。諦めた方が気持ちは次に移れるし…
でも、覚悟は決めないでほしいと思います。

とにかく安静にして、楽しいこと考えながらリラックスして水分と葉酸接種して夏場だからこそ血液の循環良くしてサラサラの血液を送ってあげてください。
この時期でも、安静にする以外にしてあげられることあると思えば頑張れませんか?

応援してます!
一人じゃないですよ

• しろくま

しろくま

優しい励ましのお言葉、ありがとうございます(;_;)
    思わず号泣してしまいました…

心配かけたくなくて、旦那さん以外の誰にも話せず、不安でマイナス思考になっていましたが、前向き考えたいと思います(;_;)

赤ちゃんの生きる力を信じて、母として今できることを頑張ります(^^)

ありがとうございました✨
    毎日暑いので、まちこさんもお身体を大事にしてください(^^)

• 7月27日
  • まちこ

まちこ

ありがとうございます。

泣きましょ!
    辛いし、苦しいです。
    こればっかりは、同じ妊婦でも私じゃしろくまさんのしんどさ半分も解ってあげられない…
    だから、一緒に祈ります。

泣いたら、ストレス発散になるらしいのでひたすら泣いて。
    でも、自分を責めちゃダメですよ😃
    赤ちゃんに伝わって、赤ちゃんも自分のこと責めちゃう気がします。

• 7月27日