※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たじ
子育て・グッズ

最近テレビをずっと観たがる悩み。テレビ制限が逆効果か。好きなように観せて飽きるのを待つか、どう対応すべきか悩んでいます。

最近、家にいる間テレビやDVDをずーっと観たがります😥
今まであまりテレビみてほしくなくて、朝の30分〜45分くらいのみ、日曜だけ夕方トーマスも観るというパターンだったのですが、最近観たい観たいとしつこくずーーーーっといってきます。。あまりにもしつこくてみせたらほんとずっと観ています。。

あまりテレビを制限すると余計に執着する、というのを最近聞いたのですが完全にそれなのかな、と困っています💦
しばらく好きなように観せればそのうち変わりますかね?💦

日中は出掛けるようにしています。朝や帰って来た後、夕方にずっと観たがります。今は風邪を引いていて家にいるので朝からずっと観ています。。
しつこくてもダメ!と消して言われ続けても耐えるか、とりあえず好きなように観せて飽きるのを待つか、皆さまはどう対応されていますか(>_<)?

コメント

YU0123

うちもテレビっこです!テレビを見ずに一緒に遊ぼうと色々遊びだすと気が逸れるんですが、自分も家事したかったりであまり構えないと結局テレビのお世話になってしまいます(ー ー;)うちは日中は保育園に行ってたりお出かけしてたりするので朝夕だけなのでまぁいいかぁ〜とあまり気にしないことにしてます!

• たじ

たじ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか。うちは遊ぼうよって言っても、観るって言い張るんですよねぇ。
    ついイライラしてしまって💦まぁいいかぁ〜って軽く思った方がいいですよね!ありがとうございます😊

• 7月27日
ことことことみ

こんにちは。
まさに幼い頃の私です。
放っておくとテレビっ子の可能性もあります。。。もちろん全員がそうじゃないです!!ただ
私がそうなので。。。
私はテレビっ子で後悔してます。もっとやりたいことあったなぁと(((^_^;)
幼い頃私にテレビを好きなだけ見せてくれました。
やってほしかってことは
一緒にテレビを見てほしかった、会話してほしかったこと。
一緒にテレビは見てますか?
あとは、DVDはこれ以上増やさないことですかね。うちはことあるごとに買ってもらってました(((^_^;)

• たじ

たじ

経験談!!ありがとうございます!!
    あ。。一緒に観たりもしますが、その間家事したり、下の子と遊んでいたりで放っていること多いです💦
    せめて会話しながら観た方がいいですよね!そしてやはりなるべく他の遊びに向けていきたいと思います😭

• 7月27日
  • ことことことみ

ことことことみ

そうですね、私は後悔してます(((^_^;)テレビの間両親も放置してて…もっと本とか読んでほしかったとか思います。。。
    あと、DVDであれば、後ろの配線一本抜いてあれ?!壊れちゃった?っていうのもありです。
    確か配線どの色か一つなら音声だけ入ってこない配線があるので、それ引っこ抜いちゃいましょ!無音映像のみって最もつまんないですからね。

• 7月27日
  • たじ

たじ

こちらは遊んでほしくて誘うんですけど、やだーデレビーって言うんですよね😥
    なので壊れちゃった作戦!使わせていただきます😁ありがとうございます💕

• 7月27日