※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

最近 子供が昼寝の前や夜中に反り返って泣きわめく… 普段何ともないのに…

最近 子供が昼寝の前や夜中に反り返って泣きわめく…
普段何ともないのに1週間に1回はしんどくなる。
昨日の夜中はしんどくて…「寝てよ!」と泣いてしまって
旦那が異変に気づいて、寝室からやって来た。
「何かあったら言ってって言ったじゃん!」て言われた。
旦那は仕事だから迷惑かけたくないのに
逆に迷惑になってる
旦那の一言一言、赤ちゃんの泣き声にいらいらする。
イライラしてる自分に1番イライラする。
朝、旦那に、「赤ちゃん、叩かないでよ?」て言われて
泣いた。
「理性は失ってないから、そんなことしないよ」って言ったら「分かってるけど夜中の様子を見たら心配になる」って…
そうなんだろうけどそんなふうに思われてた事が
ほんとに辛かった
旦那も、子供も大好きです。なのになんでこんなにイライラするんだろう
気分転換したい

コメント

小mai

わかりますよ!うちは毎晩。今日なんか1時間おきにそれやられて、私は寝不足です😞

でも、夜中も一生懸命あやしているのに、ご主人のその言い方はひどいですね😫ねぎらってくれれば、それだけでもうちょっと頑張ろうって気になれるのに!

• さくら

さくら

コメント、ありがとうございます。
    1時間おき‪\(ᯅ̈ )/‬大変ですね、お疲れ様です。。。(><)
    寝不足になると、普段よりイライラは増すし、情緒不安定になりますよね( ´︵` )
    私が夜中、寝返りまくる子供を放って
    枕に顔を埋めていたのでそう思ったみたいです。私の行動も駄目だったんだと思います。
    でも悲しかったです、「大丈夫?変わるから寝てて。大丈夫だから」と
    言ってて欲しかった
    「なに!?どうしたの!?病気?!」と言われて余計にパニック。
    ほんとに病気と思ったみたいですが(; ゚゚)

• 7月27日
  • 小mai

小mai

それは優しくないどころか、ひどいですね。仮に病気だとしても「病気?」なんて聞いても、状況が良くなるわけではないのに。

私は、子どもにイライラするというよりも、何もしようとせず、子どもが泣いていても、ぐーすか寝ている旦那にイライラします😳旦那がいない日の方が、精神的に安定している気がします。

夜寝られないと、昼間に響いちゃいますね😣自律神経が乱れて、熱中症にもなりやすくなるので、無理せず手抜きしてくださいね✾

• 7月27日
  • さくら

さくら

優しい言葉をありがとうございます。
    旦那は寝室、私はリビングで子供と寝ていて、泣いているけど土日は昼まで寝ていますね(ᯅ̈ )
    男の人は本能的に泣き声に鈍感だそうですね💦

• 7月27日