※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

生理が遅れている原因について相談中。ストレスや疲労で生理が遅れることはある?妊娠かもしれないが初期症状がない。来月に検査薬を考えている。

気づいたら生理予定日から5日過ぎても生理がきていません😳
最近旅行やらなんやらでバタバタしてすっかり忘れてしまってました。
基礎体温も36.3でいつもと同じ、1人目の時のような胸が張ったり、熱っぽかったり、生理痛のような痛みや、眠たいなどは全然ないです。
ストレスや疲労が原因で生理が遅れる事はありますか?
生理がこないなら妊娠でしょ!ってなると思うんですが
初期症状が全くないので、妊娠はありえなさそうなんですが、、、
今月は忙しく来月に検査薬できるかなと思っています。


コメント

しーちゃん

ストレスや疲労などで
遅れることはありますよ( ˙꒳​˙)

deleted user

私は生理が遅れただけで初期症状は一切なかったです😂
ストレスや疲労で遅れる体質なら、それらが原因で遅れてると考えられますね🤔

  • mama

    mama

    よくテレビでも5ヶ月まで気づかなかったなんてありますよね😳
    実際に初期症状がない方がいるなんて!
    びっくりしました!
    いつもは生理遅れないのですが今月だけものすごく大変だったので
    寝てないしそれが原因かなー?とか
    妊娠してたら嬉しいんですけどね😊笑

    • 7月27日