※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーり
家族・旦那

うちの旦那は、育児も家事も積極的にやってくれていて、飲みにも行かな…

うちの旦那は、育児も家事も積極的にやってくれていて、飲みにも行かないし、更には仕事場も一緒なので、毎日のほとんどを一緒に過ごしています。
ただ、オンラインのネットゲームが趣味で結構家にいる時も遊んでいるのですが、ゲームをしながら、グループチャットもしてるようで。グループチャットもネットゲーム自体はストレス発散でもあるだろうからと、嫌でもないんです。けれどこの2ヶ月ぐらい前から、ロビーというゲーム専用チャットアプリもしていて。そこで旦那は、そのチームの代表のママさんと頻繁にやりとりをしています。内容もゲームであったり、子どもの話がメインなのですが、やはり何度もやりとりしてるからか仲もよくて。
それがすごく嫌で、旦那に言うと、ただのゲーム仲間やし、そんな気サラサラないわと言われました。
現に暗証番号も知っているので、心配なら携帯見てもいいしとまで言われて。。
それで見てみたら、やっぱり個人でチャットして盛り上がっているのでなんだか、辛くなります。。

これは浮気でもないし、黙って見ているしかないんですかね。。

コメント

はるか

うちの旦那もオンラインゲームしてます
男女問わずやり取りしてるようで
まぁ気になるなーって思う時も
たまにあるんですけど
気にしてたらキリないし
ほおっておいてますね〜

• とーり

とーり

そう思うんですが、なんだかわたしがいる前でも平気でチャットしてるのが嫌で。。
    心が狭いんでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月27日
  • はるか

はるか

うちの旦那も大声で
    私の前でチャットしてますよ笑
    気にしてるの面倒じゃないですか?
    気にすると家事してる手とまっちゃうし

• 7月27日
  • とーり

とーり

しゃべってる内容ならまだ耳に入ってくるからその場で内容もわかるんですが、なんせメッセージみたいな感じで楽しそうにこどもたちの写真とか送ってて。。😔😔

• 7月27日
  • はるか

はるか

隠すようになったら
    気にすればいいと思います

• 7月27日
  • とーり

とーり

携帯オープンすぎて隠す気サラサラないみたいです、今のところ(⌯д⌯💧)

• 7月27日
  • はるか

はるか

んなら全然大丈夫ですよ!

• 7月27日
  • とーり

とーり

あの密なやりとりを見るとなんだか二人の仲がとても深くなっていくようで嫌だったんです。。😭😭
    けど何も言わないほうがいいんですかね💦

• 7月27日
  • はるか

はるか

ほどほどにしなよ
    しか言わないですかね

• 7月27日
  • とーり

とーり

はい。。😭😭重い女やとは思うんですけどね💦
    ありがとうございます🙇

• 7月27日
ながれ

私もオンラインゲームでチャットやってますし、ボイチャもやってます。ライン知ってる人もいます。

子供さんの写真送ってもらったこともあるし(相手男性です)。

ゲーム友達と思ってて、私生活もみんなちょこちょことは話すって感じです。オフ会で会った人もいます。

そりゃ出会い目的の人もいるでしょうけど、大半の人がそうではないですよ…
ほんと、みんなで友達って感じです。

(うちは旦那も一緒に同じゲームやってます)

• とーり

とーり

なんだか向こうの女性のがいいんじゃないかとすら思えてきて。。
    ネガティブ思考でつい悪い方にしか考えれなくなってしまうんです😭😭

• 7月27日
  • ながれ

ながれ

それはないですよ!!
    飲み会もそんなに行かなくて家にいてってことは、あまり外に発信することがないから嬉しいのもあるんだと思いますよ。
    私がそうです…

とーりさんも友達に子供の話したり雑談したりでなんとなくほっとしたり心軽くなったり楽しくなりませんか?
    旦那さんと同じ話してても、友達との方が盛り上がったり。

異性だからとか関係なく、そういうもんだと思います。

• 7月27日
  • とーり

とーり

これ以上親しくなるとわたしの心が持たない気もするんですが、いま少し離れて見てる方がいいのかもしれませんね。。💦💦わかってはいるんです、頭では💦それぐらいの息抜きぐらいさせてあげないといけないことも。。だけどわたしといるときも、楽しそうに個人チャットしていたり、なんなら日中もわたしとラインしながらその人とも連絡をとっているというのもしんどくて。。
    その女の人としか個人チャットはしてないから余計に、なのかもしれません(›´ω`‹ )

• 7月27日
  • ながれ

ながれ

そうですね…気になるのはわかりますが、それだけ家事とかもやってくださる旦那さんの唯一? のご趣味を否定することになるかもしれないので…

携帯見てもいいというんですから、やましいことはないですよ!!

• 7月27日
  • とーり

とーり

すみません、こんなしょーもない相談ごとに乗らせてしまって。。
    ありがとうございます🙇

• 7月27日
  • とーり

とーり

あともうひとつ、相談なんですが、
    この件のせいでモヤモヤして旦那に冷たくしてしまったり、触れられるのも嫌になってきているのですが、これもやっぱり普通に接しないとだめですよね、、?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月27日
  • ながれ

ながれ

冷たくするというか、寂しいよーって拗ねてみるほうがいいかも。
    寂しいのは事実ですものね。

どうしても「やめて!!」っていう頭ごなしだとイラっとするし相手に優しくもできなくなっちゃいます。
    浮気してるわけでもないので…

• 7月27日
  • とーり

とーり

なんかそれも嫌で。。💦
    よその女の人と楽しくやりとりしてる最中になんかこっちは我慢して擦り寄るていうのがどうも無理で😓😓
    なんかそっちが生活のメインでこっちはついでというか、その穴埋めなんかなと思うともう触れられたりするのも辛くなるんですよね💦

• 7月27日
ママ

全然浮気じゃないし、全然いいけど…なんか嫌ですよねそれ🙄
私が顔も知らない男友達と好きとかサラサラないから〜って言いながら毎日自分ほったらかしで話してたらいやじゃない?って聞いて見たらどうですか?😭

• とーり

とーり

それも聞いたんですが、やましくないなら全然いい、お前の事信用しとるし。て言われてしまい(⌯д⌯💧)

• 7月27日
25

私の旦那も毎日オンラインゲームしてます!家事もしてくれますし、今日は何時までー?とか言った日は早めにやめてくれたりするし、私はある程度の距離感ある方がいいのでゲームすることには何も思いません☺️基本的には男性が多いけど女性もいるみたいで付き合ってた頃はヤキモチやいたこともあったけど、私はゲームに全く興味がないので分からない話だし、直接会ったりするわけじゃないから干渉しないよーにしてます🤷🏻‍♀️オンライン中でも私がふつーに話しかけたりするのでゲームの人も私のこと知ってて私の話したりしてる時もあるので今は全く何も思わなくなりました🤷🏻‍♀️

• とーり

とーり

そのママさんにも結婚してることももちろん話していて、お互いに子どもの話を楽しく話してるだけみたいなんですが、なんだか自分が知らない世界を見せつけられているようで、どうにも悲しくなっちゃうんですよね😢😢

• 7月27日
  • 25

25

なるほどですね😌😌分からなくもないです☆
    わたしは、わりかし
    ゲームしてくるわーって言われて
    「ゲームの世界へ行ってらっしゃーい💁‍♀️💁‍♀️」って言ってます(笑)

無理やり?にでもちょっと考え方と言うか変えてみたらそれに慣れるかもですよ😌
    私も結構心の中ではヤキモチ妬いてる人やったんですけど、今は割と、お互い自分の時間は自分の時間であまり関わらないよーにしてます😌
    旦那にも1人での息抜きって大切かな!と思うので☆

でも。ヤキモチ妬いてくれるお嫁さんなんて可愛いと思います❤

• 7月27日
  • とーり

とーり

いや、ゲームは全然よくて、もちろんグループチャットもいいんです😞😔
    ただその個人チャットアプリはやめてほしくて。。

• 7月27日

わたしもゲームやってるんですけど、ほんとに相手に気なんか持ちません。
お互いにゲームだけの繋がりしかないからこそ仲良くしてられるって感じですね。

あと、身分も割とみんな嘘ついてますよ。
たまにいる、リアルで会おうかとか言ってくる、オフ会ナンパ野郎から身を守るために既婚者だって嘘ついてる人多いです。
性別すら嘘かもしれないです。

• とーり

とーり

あ、でもその女の人はガチでママさんのようで、息子ちゃんの写真とかも旦那に送っていて、ほんと育児の話を嬉々として話されているので多分女性っぽいんです(⌯д⌯💧)

• 7月27日

退会ユーザー

ちょっと常識ない人かもしれないですね💦
    リアルで知らない人に息子の写真なんて送らないですよねぇ😅
    普通、そこまで絡まないですよ?
    旦那さんは大丈夫だと思いますが、お相手ママさんは常識ない人かもしれないから、心配なお気持ちわかります🙇‍♀️

• 7月27日
  • とーり

とーり

いや、うちの旦那も送ってるんです。。😭😭何なら先にw
    出産した時に赤ちゃん産まれたー!てww
    んで向こうの人も奥さん大変やからちゃんといたわったりやー!的な感じで祝福ムードでw
    これどう反応すればいいんだろうと悩みます😩😩

• 7月27日
s

うちの旦那もロビーで女と盛り上がってました!あれいくらゲームってわかってたも腹立ちますよね。何回も揉めて今はもう気にしてません。笑っ
うちの旦那は育児も子供泣いてても見ない寝かしつけもしないほんといる意味を疑うレベルですがよく女とスピーカーでオンラインしてます笑っ

• とーり

とーり

もうこれってどうしようもないですよね、、
    わたしも誰かに夢中になれば変わるかなぁとか最近そんなことばかり考えてしまいます😣😣

• 7月27日
  • s

s

何回言ってもやるんで同じことしても文句言えないよねって思って私も趣味が同じな男友達としょっちゅうらいんしてます笑
    そうすることでストレスにならず平和に過ごせてます😘

• 7月27日
  • とーり

とーり

あー、なるほど!
    わたしもガンガン男友達とlineしてみます( ¨̮ )笑

• 7月27日
  • s

s

私の場合ちょくちょく本気になっちゃってドキドキしてキュンキュン味わってますが濁してます笑っ

• 7月27日
  • とーり

とーり

それもいいかもww
    もう旦那のこと考えたくないので、、(›´ω`‹ )

• 7月27日