※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

9時間外出し、息子にミルクを飲ませることに不安。母乳主体で1日1回80mlだが、3回に増やすと乳首拒否や影響を心配。体重に関しても120mlが適切か悩んでいます。

今度9時間ほど出かけなければならなく、その間息子を旦那に見てもらうことになりました💡
今は母乳よりの混合でミルクは1日1回80ほど飲んでいます🍼

本当は完母でいけると言われたのですが、預けたりするときにやはりミルク飲めたら助かるなーと思い、1日1回ミルクの時間を作っています。
9時間でかけるとなれば、2〜3回はミルクを飲むことになると思うのですが、今は1日1回なのに3回とかになると、
私の乳首を嫌がり、直母して飲むことや母乳自体拒否したらどうしようと思ってしまいます😭
考え過ぎかもしれませんが、赤ちゃんは繊細なので影響されやすい子とかいるのかなと、、、😥

また、今は80ですが(そのときは、母乳の後ではなく、ミルクのみの場合)1ヶ月健診の時に体重が4800ほどになっていて、ミルク缶には120〜とあったので、やはり120は飲ませたほうがいいのでしょうか😵?

コメント

のの

すぐに、ミルクを一日3回くらい飲む練習をして置いた方がいいと思います。いきなり三回ミルクになると赤ちゃんも不安になるかもです😦

80以上飲めるのなら、飲ませてあげたらいいと思うし、飲めそうになかったら今は80でまた体重の増減で考えたらいんじゃないかなって思います。

• まーまーりー

まーまーりー

練習してみましょうかね😭😭

80は余裕で飲んでしまうので、次は100あげてみます🙄!!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク寄りの混合です!
    一ヶ月過ぎて立て続けに来客が来た時にミルクが多めになってしまい、びっくりするほど、母乳の量が減りました💦体質かな?
    でもなんとか今も混合でやっていけてます!
    一日ぐらいなら大丈夫!!ですが、乳腺炎が心配なほど良くお乳が出る方ならママさんの方が心配ですね🤔その辺は大丈夫ですか??
    ウチはよく寝れるようにと夜間はミルクなのですが、新生児終わる頃に80から100にしてみました。あげればずっと欲しがるので様子を見て量を増やせば問題ないです!
    今は120でそろそろ増やそうか考え中です。個人差ありますし焦らないでくださいね!

• 7月27日
  • まーまーりー

まーまーりー

一度乳腺炎になったので心配ですが、
    外出に搾乳カップもっていくことにします!!

ミルクの量は様子見ながら足して見ます😵❣️❣️

• 7月27日
hiro67

いつくらいに出かけますか?

1日3回あげていても、長女のときはおっぱい拒否、哺乳瓶拒否がありました…。次女は週1回くらいであげるかどうかで全然ミルクあげてませんが拒否はないです。

私だったらとりあえずミルク量も回数もそのままでいきます。
あまりミルクを増やすと母乳が減ってしまいますし難しいですね💦

• まーまーりー

まーまーりー

来月の頭です!
    そうなんですね😩😩
    やはり赤ちゃんによりますのね💦💦

• 7月27日