※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここゆ
その他の疑問

誕生日の数え方についてなんですが、お祝い事などは生まれた日を1日と数…

誕生日の数え方についてなんですが、

お祝い事などは生まれた日を1日と数えるんですよね?
私の娘は2月4日生まれなので100日は5月14日で
合ってますよね?💦

それと100日が終わったら生まれた日を
0日からで数え直すんですか?💦

今日の時点で
0日で数えると173日、
1日で数えると174日になるんですけど
どっちが合ってるんですか?



ママリで調べてたんですけど
訳が分からなくなってきたので質問させてもらいました😅

コメント

まっこ

病院などが数える医療的な考えだと生まれた日を0日、お祝い事などは生まれた日を1日と数えるようですよ。
まぁどっちでもいいみたいなんですけどね( ´∀`)

deleted user

産まれた日は最初から0日で数えてました🤔