※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
子育て・グッズ

京都府で乳児の小児眼科も診ている眼科はありますか??鼻涙管閉塞の検査をしてもらいたいと思っています。

京都府で乳児の小児眼科も診ている眼科はありますか??
鼻涙管閉塞の検査をしてもらいたいと思っています。

コメント

ゆめ

産まれた時から目ヤニ、涙目があり、色んな眼科を転々としましたがほとんどが1歳までに治るから〜と、目ヤニの目薬をもらうのみでした。ですが生後9ヶ月のとき近所に眼科が出来たので行ってみたら京大付属を紹介してもらいました!行ってみたら様子見も出来るし通す事も出来ると言われ通してみました🙌それ以来スッキリです✨長くなりましたが、京大付属は涙道外来があるのでおすすめですが、紹介状がないと無理かもしれませんが💦そして処置してもらえるのは6ヶ月からと書いてありました😭

• Flower

Flower

ありがとうございます(^^)
    やっぱり京都だと大きい病院に行かないとだめそうですね(^^;
    紹介状もらって行くとなると気持ち的にハードル上がります(^^;

• 7月27日
あき

小児科に相談したら紹介状もらって京都民医連中央病院に行きました!
首が座らない(4ヶ月くらい)と水通しの検査ができないのでしばらく様子見だったのでそれまでに改善されたので結局検査はしませんでした!
眼科の先生は大体6ヶ月くらいで改善されるからそれ以降も続くなら再受診と言われましたが大丈夫でした!

ぽんた

最寄りの眼科に行けば大丈夫だと思います!うちは北辰堂眼科クリニックと中野眼科に行きました。中野眼科では鼻涙管閉塞かもとのことだったので京大の先生(専門の先生の元で働いていた方だそうです)へ紹介状を書いてもらい受診しましたよ。この程度で来たの?って感じでしたが💦経過観察で自然治癒しました(*^^)