※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りか気になります。他の人に抱っこされると泣いてしまい、母親に抱っこされると笑うことが多いようです。これは人見知りの兆候でしょうか?

こんばんは!いつもお世話になっております。
あと2週間くらいで5ヶ月になるんですが、少し前から私と夫以外が抱っこすると悲しそうな顔をして泣き出してしまいます。そして私が抱っこすると泣き止んで笑ったりしています。これって人見知りなんですかね…?
ちょっと早い気もしますが、お義母さんに預けたりしても泣いちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいです💦人見知り以外でもこのような事ってあるんですかね??

コメント

ゆき

こんばんは◟́◞̀
人見知りだと思います❁︎早い子は3ヶ月ぐらいからなるみたいですよ!

• みさきち

みさきち

3ヶ月で?!!早いですねぇ(´⊙ω⊙`)
    イメージでは7ヶ月とかそのくらいかなぁと思ってたんで心配してたんですが……人見知りなら仕方ないですね💦
    成長してるって事で喜ぶ事にしますね♪回答ありがとうございました!

• 7月27日