※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルソック
その他の疑問

旦那の不倫が原因で離婚を考えていますが、娘がパパを好きで辛いです。証拠を集めつつ、弁護士に相談したいです。何から始めればよいでしょうか。

旦那の不倫が原因で離婚したいです。
けど、娘はパパが大好きです。
娘がパパパパ言ってると心が苦しみます。
嘘ついて隠れて女に会いに行ってんの知ってます。
1回旦那はバレてもうしないと約束したはずなのにまた。
もう嫌になるー。なので今は知らないふりしてメールのやり取りの証拠集め頑張ってます。
慰謝料や養育費は貰いたいので弁護士にお願いしようかと思ってます。
まず何から始めればいいですか?(お金ないです。)

コメント

ままちやん

メールのやりとりなどは
証拠にならないときいたことがあります
お辛いかもしれませんが、
興信所などに頼るお金がなければ
ご自身でボイスレコーダーや
写真など立証できる証拠を
押さえるしかないみたいです。

弁護士の着手金などは
分割も可能と聞いたことがあります
あちらの過失が認められれば
弁護士費用もあちらが払うことに
なるみたいです。ネットからの
情報なので確実ではないので
一度弁護士さんの無料相談に
いかれてはいかがでしょうか?

個人的な意見ではありますが
母子家庭で育ったわたしは
ぱぱもだいすきでしたが
離婚しても不幸だと思ったことはありません。

  • アルソック

    アルソック

    コメントありがとうございます!
    メールのやり取りは証拠にならないんですか!?!?🙄
    盗聴器仕掛けるしかない感じですかね😓
    写真は現場写真撮るのは難しそうです😭
    浮気だったら完全に相手の過失ですよね!!
    どこの弁護士さんのところ行こうかわかんなくなってしまいまして😓

    そうなんですね!
    実体験ありがとうございます。
    みなさんそう言っていただけるんですが、子供の頃はやっぱり思うのかなーって思ってしまって😓

    • 7月27日
ゆーまま

とりあえず証拠になりそうなものは片っ端から集めました。
不貞行為がわかるやりとりや写真、うちの場合は自白したのでそれを録音しました。
わたしは自分で色々できる自信がなかったので弁護士雇いました。無料相談に行ってそのときに依頼もしました。着手金が10万円、あとは成功報酬が16%くらいでした。弁護士によって違うみたいなので参考になるかわかりませんが😔

  • アルソック

    アルソック

    コメントありがとうございます!
    今はとりあえずなーんも知らないふりして今日会おうとかやりたいとかとのやり取りをスクショしてます。
    もう何回知らないふりしてるんだろ、、、泣
    1回旦那はバレてもうしないと約束したはずなのにまだ会ってます。不貞行為はしてるけどそれはしてないと言い張ってました。
    総額でいくらぐらいかかって
    慰謝料など、相手からいくらもらったとか
    教えていただきたいです!教えていただきたいです

    • 7月27日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    わたしも最初は悟られないように証拠集めてましたが精神的にも身体的にも限界きてしまって😭
    不貞行為がわかるやりとりはちゃんと証拠になりますよ!
    うろ覚えですが、着手金10万円、不倫相手から30万円、弁護士に成功報酬として7万円払ったと思います😥
    不倫相手が妊娠し、夫に慰謝料請求するとか言ってきたので金額は下がりました。
    妊娠がなかったら50万円くらいは取れてたかと。

    • 7月27日
  • アルソック

    アルソック

    私もそろそろ限界が来そうです😓
    なるほど、、🤔
    精神的にやられてるのにそれしか貰えないのですね😭
    離婚はしなかったのですか?

    • 7月28日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    ほんと良いことなんて一つもないですよね。ただ辛いだけでした。
    離婚したら金額はさらに上がると思いますよ。
    うちは離婚はしてないです。
    やっぱり夫のこと好きだったし、
    夫にやり直したいと言われたので。

    • 7月28日
  • アルソック

    アルソック

    ほんと、息をするかのように嘘をつく旦那に吐き気がします。
    なーんも知らないと思って😑って感じで毎回おかえりと言ってます。
    ほんと娘に触らないでほしいです。

    やはり上がるんですね。

    私も旦那が大好きなのでほんっとやめて欲しいんです。

    相手も夫子持ちなので相手からお金は期待出来ないんですわね。逆に訴えられると思うので、、

    この先旦那と一緒にいたい気持ちはもちろんあるけど
    気持ち悪いって思う気持ちもあるんですよね。

    ほんとどうしようと毎日悩んでて、、

    • 7月28日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    わかります、好きだけどほんとに汚らわしくて娘に触って欲しくないなぁって思ってました。
    w不倫なら慰謝料はマイナスかプラマイゼロかどっちかかもですね😢
    結婚してることは相手は知ってる感じですか?
    そこも慰謝料増減に関係あるみたいです。
    財布の紐が同じ夫婦は離婚しないと金銭面的に損!みたいなことネットに書いてあった気がします。養育費は離婚しないともらえないですしね。当時はめちゃくちゃ調べたので。

    • 7月28日
  • アルソック

    アルソック

    もう毎日娘がぱぱーと行く度にやめてー!!って心の中で叫んでます。
    女の子と触った手で触んなって。
    知ってます!相手は旦那の高校の同級生です。
    離婚しないで続けてもまたやりそうです。
    現に1回バレて話し合ってるのに数週間後に会ってるので。
    やはりあいだに誰かいれない限り無理なのかなー。

    私も色々調べてるのですがネットによって情報ばらばらで😭
    弁護士に相談するにも2回目からはお金かかるし😓😓

    • 7月28日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    離婚するかしないかはアルソックさんに決める権利あります!不倫した人は有責配偶者だから、基本的に離婚したいと言われても認められないと思います。
    うちもバレてからまだ会ってました。
    ブチギレて両家の親呼びました。やっぱり他の人も巻き込む方が解決に向かうと思いました。離婚か修復か、必ずしも思う方向に行くかはわかりませんが😅
    ネットって情報ありすぎてわからないですよね。あと弁護士、うちは近くに弁護士事務所がそこしかなかったのでそこで決めましたが。

    • 7月28日