※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩
家族・旦那

夜間寝る時朝までずっとクーラーをつけて寝ている方いますか?私はもった…

夜間寝る時朝までずっとクーラーをつけて寝ている方いますか?
私はもったいないから消して寝るのですが、
寝室で寝ている旦那はクーラー毎日つけっぱなし。
暑いから無理とか言って…
しかも自動にしてて部屋はキンキンに冷えて寒い。
よくあんな寒くして寝てられるなっておもいます。
電気代がもったいないから消してと言ってるのに消してくれない。
皆さんクーラーずっとつけてますか?

コメント

エリンギ🍄

夕方から次の日の昼ぐらいまで付けっぱですよ!
消して寝てたりしたら熱中症なりやすいみたいです💧

ずっと付けています❣️

うちの場合クーラーを使っていなかった時期の電気代が3500円。
制限なしに使いまくった(長時間の外出時以外付けっ放し)時が4500円だったので、1,000円で快適に過ごせるなら安いものだと思っています(*☻-☻*)

いつき

犬を飼ってる&暑がりなので
ずっとつけてます。

つけたり、消したり
を繰り返すより
27度くらいの弱風で
ずっとつけてる方が
エコらしいです😅

みほ

24時間フル稼働です!
犬がいるのもありますが、
エアコン消すと息子の汗がすごくて拭いたり洗ったりしても汗疹がハンパないんです。
夜も消すと寝苦しいのか起きてしまいます。

ママたん

東京住みです。地域によって違うんですかね?^_^
もう暑いので1日中付けっ放しです。
今日はわりかし涼しい方でしたがクーラーなしは無理ですね(><)
子供も汗かくのでクーラー必須です(><)
温度少しあげたらどうですかね?^_^

つけたり消したりの方が電気代上がると聞いてそれもあって先月から付けっ放しでしたが今月の電気代普段より500円高いぐらいでしたよ^_^

ヒロとも

つけてます!
上の子が生まれた年と今年はつけっぱです。入れる時に電気代かかるみたいで、入切するよりつけっぱが良いと聞きました…。キンキンはやめて欲しいですね😭

さち

旦那さんが在宅中はずっとつけてます😅
旦那さんが仕事で居ないときは、つけたり消したり😅

なぱん

電気代もったいないのは、みなさん言ってるように、付けたり消したりすることですよ☆なので、夜間もつけっぱなしでもさほど電気代はかわりません。
数円ケチって熱中症になるくらいならって考えてみては?

子どもは大人より体温調節苦手ですし、体温も高いので大人基準ではダメですよ☺️

まーな

暑い地域なのでずっとつけています★
何かのテレビ番組で、夜間もつけておいた方が家計にも体にも良いと言っていました(*^^*)設定温度は27度くらいだったかな(>_<)うろ覚えですみません😢⤵⤵
新生児向けの夏場の室温は25度ですしね♪

うち寝室は夜から朝まで
リビングは朝から夜まで
ずっとエアコン付けっ放しです😅
暖房より冷房の方がお金かからないですし、この酷暑の中エアコン無しはつらいですね😱
つけたり消したり繰り返す方がお金はかかるらしいですよー😊✨

カナ

夕方仕事から帰ってきたら寝るまでリビングはつけっぱなし、寝るときは寝室をつけっぱなしです。
私は冷えるのが嫌なので、タイマーをかけていたら後から部屋に来た主人にタイマー消されてました💦
それ以降はつけっぱなしです。
27度で設定してかけるのでそんなには冷えないですが、寒いときは朝気付くと布団をかぶって寝てます(笑)

みなさんも仰っていますが、つけたり消したりする方が電気代がかかるようですよ😃

mekm

わたしもつけっぱなしです!
子どもと旦那が暑がりなのと
この連日の猛暑でテレビでも
言ってましたがタイマーだと
切れたあとに熱中症になりやすいとか💦
怖くてつけっぱなしです!

熱中症になって病院代かかるより
快適に過ごしてもらった方が
安心かつ経済的かなと😔

福岡くんーー👍👍👍

我が家は 24時間 27℃で付けっぱなしです!!
旦那は夜勤で寝る時間が違うので旦那の寝室は寝るときだけ付けてます。
また、旦那の寝室は自動でキンキンです🐧
びっくりするくらい寒いですが、自動が一番電気代かからない。と言っています。

私と息子のいる部屋は自動にすると私が寒すぎるので、温度設定しています🙌

さらさら

冷房ではなく、除湿にしてます!
除湿だけでもかなり快適です(^ ^)
エアコンは稼働する時が一番電力消費するので、例えば1時間の買い物ならつけっぱなしです。
夜もつけて寝るか、日によってタイマーかけてます。
ただし、お掃除運転させないとカビ生えます。冷房中はルーバーや中の熱交換器に水分が付着しているので、お掃除運転で乾かすのに暖気が出てくるのでお部屋の温度は必然的に上がります。1日1回はお掃除運転した方が長く綺麗に使えますよ!(機種によっては累積時間で勝手にお掃除するものもあります!)

松

家に猫がいるので、人が居ようが居まいがつけっぱなしです。
それでも省エネタイプなので、エアコンの電気代のみだと月々4000円いかないくらいです😊

ママ

24時間、夜も出かける時もつけっぱなしです。
朝とか寒いかなってときは毛布かけてます。元々布団かけないと寝れないタイプなので、ちょっと寒いくらいでちょうどいいです。

ねむねむ

つけてます!
もったいないからってクーラー代けちり、熱中症など赤ちゃんになにかあったら可哀想です。
よっぽど快適で涼しい地域なんですか?