※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

乳児湿疹でお顔に悩んでいます。皆さんのお子さんはどのくらいで治りましたか?生後10日目から湿疹があり、ガーゼで拭いてワセリンを塗っても治りません。

乳児湿疹がお顔にたくさんできてしまいました😭
個人差あるとは思いますが、

皆さんのお子さんは乳児湿疹できた時は
どのくらいで治りましたか??

生後10日目くらいでできてしまい、
毎日 朝 昼 夜 と湿らせたガーゼでお顔を拭いて
ワセリンを塗っていますが一向に治る
気配がありません、、😫💦

コメント

もいもい

牛乳石鹸がいいと言われて朝晩洗って保湿をしっかりしました‼︎
1週間くらいで治りましたが繰り返しできます😔

1ヶ月検診の時に相談するとお薬もらえると思います!病院のお薬塗ったら1日で治りましたよ🙌

いちご

うちも新生児のときは同じで 顔全体にブツブツがでました  りぃさんと同じで濡れた一日に何回かガーゼでふき ワセリンをぬっていました。懐かしいです☺   確か生後2ヶ月くらいにはきれいになっていたと思います  うちの子は最初のころ皮膚がよわく大変でしたが お医者にはいったことはありません。皮膚関係では。 あまりにも痛々しい感じならお医者にいったほうがいいのかと思いますが  うちの娘は今はツルツルです🙌  首もひどかったです  頭にも乳児湿疹できました  

• いちご

いちご

ごめんなさい 濡れたガーゼでです😅

• 7月26日
ちい

もし皮膚科に行く余裕があれば皮膚科でお薬もらうとすぐ治りますよ!
でも10日とかじゃ猛暑だし外出すの怖いですね(இɷஇ )

しま

うちもすごくて病院に行ったら、お風呂でしっかり泡で優しく洗ってあげてと言われ、数日ですごくきれいになりました❗

ぽよ

どの程度の湿疹でしょう?
私は結構赤くなってしまったので早めに皮膚科に行ってお薬もらって、1週間くらいで治りましたよ!
その後は保湿しながら少しだけ荒れることもありましたが基本的にツルツルです♡

ジュクジュクしてくるとアレルギーの原因にもなるので早く皮膚科受診をお勧めします!

えみみ

処方された薬を塗ったら1週間後には綺麗になりました( ・ᴗ・ )先生からあわ立てた石鹸で顔を洗ってと言われたので沐浴の時に洗ってました。
乳児湿疹も色々なので、決してワセリンが良いというわけではないので…。

おもち

うちも顔や首元に湿疹できました!
お家で出来る限りのことして治したいって思いましたが、治らなかったので
皮膚科に行って、薬もらったら2日ぐらいで綺麗になって、さすが皮膚科!って思いました!

ぽんた

1週間弱くらいだった気がします。
ワセリンってべたべたするから私は塗らなかったです😣💦
優しく泡でしっかり洗ってあげて、
薬局で売ってるピジョンの安~い乳液を使ってたんですがママ&キッズの乳液にかえたらキレイになりました👶🏻

スマイル

乳児湿疹酷かったですー!顔と同時に頭皮もうろこ状になったり^_^;
私も1ヶ月検診で薬処方されて毎日塗ってました。消えてもまた出て~で4ヶ月ぐらいで落ち着きました。

ママリまま

うちの息子も顔の湿疹酷くて、病院を受診して塗り薬を塗ったら2、3日で綺麗になりました✨
ただ、1歳を過ぎた今でも口周りはヨダレとかでどうしても繰り返し湿疹が出来てしまうので、今は清潔にして保湿剤を塗って湿疹に塗り薬を塗った後にプロペト(こちらも病院で処方してもらったワセリン)を最後に塗ってヨダレから保護しています😊