※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

トイレトレーニングがうまく進まず、おしっこを我慢できずにトイレに間に合わない。3回成功したが、その後もトイレに行けず濡れても気にせず。どう進めればいいでしょうか?

トイレトレーニング1ヶ月ほどたちました。
実家がフローリングで私の家は古く部屋全部が畳のため、里帰り中にオムツ卒業できたらと思ってます。

実家では基本布パンツで過ごしてます。
おしっこ出る。とは教えてくれるんですが、そのあとすぐおしっこが出るのでトイレまで間に合いません。
3回だけトイレでできました。
かなり褒めました、ご褒美もあげました😁
ですが、やはりおしっこ出る、のあとすぐでることが多いので間に合わないし、濡れても「次どのパンツはこっかな〜♪」と全然ショックそうでもなく😅
おしっこ出る?と聞いても「出な〜い♪」って言ったあと何分か後におしっこでるし😵

これからどういう風に進めていったらいいのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

時間見て座らたらダメですか?
トイレで出せるなら、排尿間隔に合わせて座らせちゃえば漏らさなくなりましたよ😄
うちは下の子もパンツですが、自分から出るというのはウンチだけなので、おしっこは時間決めて座らせてます!

• ぴお

ぴお

時間みて座らせたいんですが、行かない!って言って行ってくれないんです😵
    なので自分からおしっこ出る、って言った時以外はあまりトイレに行ってくれません。
    無理矢理連れて行くのはよくないだろうし…

• 7月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは活動の節目には必ず流れでトイレに行かせてますよ😄
    朝起きて、着替える時、外出る前、ご飯の前、昼寝前、起きた後、外行く前、ご飯の前、お風呂の前、寝る前です!
    行かない!って言うから行かせないで漏れるならトイレの自立は遠いかなと😅
    無理やりはダメですが、行けるような流れとか声かけとかも色々工夫するといってくれると思いますよ!

• 7月27日