※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

三重県四日市市の四日市スイミングに通われている方、通われていた方、…

三重県四日市市の四日市スイミングに通われている方、通われていた方、いらっしゃいませんか?
子供に水泳をさせてあげようと思っているのですが、オムツがまだ外れていない場合はどうしていましたか?
また受付の方の愛想がとても悪く感じてしまい、体験に関しての質問をしても面倒くさそうに返されたので、別の場所を検討しようかなと悩んでいます。

コメント

ママ子

オムツが完全に外れてから
じゃないとってことで年少から
入れてました。

受付は人によって愛想悪いし、
規約が変わって、ややこしくて
ちょうどドクターストップが
かかったので辞めましたよ。

休部したら多少返金はあります。
ほかのスイミングで同じような
システムあれば別のとこへ
通うつもりです。

  • ☆

    お答えありがとうございます!
    オムツが完全に外れてからなんですね!
    0.6ヶ月からの子供のコースもあると思うのですが、3歳からのコースはオムツはダメという事でしょうか?

    受付は身体の大きなおばさんに当たりました(笑)
    ドクターストップ、お子様大丈夫でしょうか?

    返金は少しならあるのですね。
    他にいいスイミングスクール、私も知りたいです。
    たくさんありますがどこが良いのでしょうね?

    • 7月27日
  • ママ子

    ママ子

    3歳コースはわかりませんが
    年少のときに入れるときは
    オムツ外れてないとダメとの
    ことでした。

    四日市→オリンピアへ変更した
    人もいますよ。
    オリンピアは私がジム通って
    ましたが、プール待ち合いは
    広いし、更衣室も広いですよ。
    誰かの紹介だと¥1000ギフト券
    もらえたりしましたよ。

    完治したら、津田かオリンピアで
    検討してます。

    受付対応はほんとに、がっかり😞

    • 7月30日
  • ☆

    やはりオムツ外れていないとダメなのですね!
    そんな説明すらしてもらえなかったので、とても残念です。
    いくつか質問したいなと思っても質問できるような雰囲気ではなく、なぜか質問をすることが悪いみたいな雰囲気でした(笑)
    体験のお金は支払ってしまったのですが、私も別の場所で検討しなおそうかなと思っています。
    支払った体験のお金って返ってくるのですかね?
    あの受付のおばさんにまた申し出るのも嫌ですが、嫌な気分になりながら通うのもどうかと思うので。

    • 7月31日
  • ママ子

    ママ子

    体験は返金出来ないんじゃないかと
    思います。私の場合は本入会中の
    休部なんで手数料差し引いての
    返金でしたよ。

    あの方はほんと、無愛想だし
    ほかの方は良いんだけど。
    オリンピアのほうがちゃんと
    してますね。

    • 8月2日
  • ☆

    そうなのですね。
    色々と詳しく教えていただいて、本当にありがとうございます!

    ですよね!他の方はとても優しいのに何故かあの方だけは苦手ですね。
    オリンピアや他にも色んなスイミングスクールがありますよね!!
    津田も確かに良さそうなイメージありますよね!!
    いいところにお互い出会えたらいいですね。

    • 8月3日
ひーちゃん

回答になってないかもしれませんが💦
まだ、通ってないですがオリンピアの体験に申し込みました。
電話の対応も受付のお姉さんの対応も良かったです◎

0.6才〜2.8才のコース
2.8才〜小学生のコースがあるみたいです。

見学しましたが施設も綺麗でした!

  • ☆

    教えて頂いて、ありがとうございます!
    オリンピアはとても対応がよろしかったのですね。
    対応が良いと、子供を安心して通わせてあげれそうに感じますもんね。
    やはり受付は初めて行く私たちにとっては重要ですよね。
    施設が綺麗なのも魅力的ですね!!

    • 7月27日
MAKI もも

ベビークラスは親も一緒に入りますがオムツ外れてなくても大丈夫ですよ👌
多分3歳クラスは親は入らないからオムツの対応ができないからなのではないでしょうか。

  • ☆

    回答ありがとうございます!
    そうなのですね!
    チラシを見ても何もそれらしいことは書いていなくて、受付の方はとても対応が悪く質問をする気も失せてしまって。

    • 7月27日
  • MAKI もも

    MAKI もも

    対応悪いですよね。
    先生はいい人多いんですが、受付のビッグな方は確か偉いさんです。
    挨拶しても無視とか平気でしてきます。

    • 7月27日
  • ☆

    先生が良い人なら少し安心しました。
    あの受付のビッグなお方はえらいさんなんですね。
    挨拶しても無視はビックリです!
    子供たちもたくさん通っているのに。
    こっちは初めて行ったので、何もわからずだったのですが、何の説明もないし、聞いても淡々とした事務的な答えしか返ってこないので通わせてもいいものなのかと変に不安になっていましたが、そういう人なんだと割り切って気にしないようにしようかなと思います。笑

    • 7月27日
  • MAKI もも

    MAKI もも

    上の子が通っていたんですが、津田スイミングに変えようと思ってます。

    • 7月27日
  • ☆

    この前も子供が大きな声で挨拶をしながらカードをポスト?に入れていたのに誰も返事をしていないのも気になりました。
    もっと礼儀などきちんとしたところで通わせた方がいいかな?と私も悩んでいます。
    でもインストラクターの方は良い方なんですよね?
    それだけが心の救いです(笑)
    津田スイミングに変えるか考えているのですね。
    できるだけ優しい大人の居るいい環境に通わせてあげたいですもんね!

    • 7月27日
  • MAKI もも

    MAKI もも

    下にコメントしちゃいました。
    すみません。

    • 7月27日
MAKI もも

私も挨拶は重視したいし、子どもが挨拶してるのにニコリともせず、目も合わせてくれないのでモヤモヤしてます。
インストラクターの人は感じもすごく良くて私は好きなんですけどね。
津田は幼稚園もあるし勝手に安心してます笑

  • ☆

    ですよね。挨拶ってとても大切な事ですもんね。
    そういう初歩的な事は大切にされていないスイミング教室なのかなと思うと寂しくなりますね。
    私の住んでいる場所からだと距離的にも近くて買い物をする場所が近いなどの事もあって四日市スイミングを検討中なのですが。。
    津田学園は私立で教育や色々と力を入れていると聞きますもんね!
    しっかりしたところだという安心感は大きいですよね!!

    • 7月27日