※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3歳の娘がパンツでうんちをしてしまう悩み。トイレでおしっこはできるが、うんちができない。どう乗り越えたかアドバイスを求めています。

3歳0ヶ月、うんちをするときに布パンツや紙パンツを履いたまましたがります。

おまるも補助便座も用意しますが、パンツを履いたままダンゴムシポーズのように丸くなり力んで「うんちでたよー!」と教えてくれます。

あれ?うんちかな?とおまるに誘うと起こり、一人にして!と恥ずかしがりますがずーっとパンツうんち。
「パンツにうんちするの、赤ちゃんみたいだよ?」というと、「私、赤ちゃんだもん!」と言う娘。

あんまり言いすぎると良くないと思い、かるーく流しますがおしっこはトイレでできるため、できればうんちもしてほしい。

皆さんはパンツうんちをどうのりこえましたか?アドバイスよろしくおねがいいたします。

コメント

空色のーと

うちは、お姉さんになってウンチをお尻に付けると、おしりがぶつぶつになって痒くなっちゃうんだよ!怖いんだよー!!

って言いました😂

お医者さんにおしり見せに行こうか?

と言うと、やだ!って物凄い嫌がるので楽しかったです(笑)

• はな

はな

ありがとうございました!

• 7月26日
さんぴん茶

うちもウンチは布パンツにされてました💦
・あーぁパンツが汚れて泣きよるよ
・明日からまた○組さん(0歳児クラス)行く?
・赤ちゃんみたーい!!プリキュア(お姉ちゃん)になれんね
・母ちゃんはお姉ちゃんだからおトイレでできるもーん‼️
などいろいろ言ってました(笑)
恥ずかしいけど、自分がトイレでできる所を見せて、娘に自慢すると娘もやりたがるのでそうしてました(笑)

• はな

はな

ありがとうございます。どの声かけもチャレンジしてみます!

うんちしてるところは見せるんですが、なかなかですね。。
    気長に頑張ります!

• 7月26日
AKO

うんちが出そうな気配の時にはパンツ自体を履かせませんでした。
そしたらトイレと部屋を何往復もしましたが、垂れ流しは嫌なようで、頑張ってトイレで出来ました!
出来たらアホになったつもりで誉めまくりました😄
それ以来失敗はありません✨
娘さんにも通用すると良いのですが💦

• はな

はな

パンツを脱がせると大怒り!脱がせてそっとするとこんもりうんちが床に出てました。

流石に脱力、、、

地道にやってみます!ありがとうございました!

• 7月26日
  • AKO

AKO

手強いですね💦
    役立たず申し訳ありません😞

• 7月26日
  • はな

はな

とんでもないです!コメントありがとうございました😊

• 7月26日