※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめちゃん
家事・料理

かき混ぜるのが週一でいいぬか床を買いました✨試しにきゅうり漬けてみた…

かき混ぜるのが週一でいいぬか床を買いました✨試しにきゅうり漬けてみたら美味しいー!
ぬか漬けの食材、おススメ教えてください💕

コメント

週一でいいぬか漬けなんてあるんですか😳?!
私もほしい〜〜🤔💕

• するめちゃん

するめちゃん

生協で売ってたので買ってみました✨ズボラな私にピッタリです!笑
    みたけ食品っていうメーカーさんの物なので、よかったら調べてみてください💕

• 7月26日
(°▽°)

去年からぬか床生活始めました😍
きゅうり、ナス、大根をよく漬けます。
アスパラ、オクラ、長芋、アボカド、ゆで卵
美味しいです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
変わり種でいえば、豆腐もチーズっぽくなって好みでした(*´ㅂ`*)♥

• するめちゃん

するめちゃん

わぁぁ💕たくさん教えてくださってありがとうございます!野菜は全て火を通さなくても大丈夫ですか?
    アスパラとかゆで卵も美味しそう…😍使い慣れてきたら豆腐もチャレンジしてみます!

• 7月26日
  • (°▽°)

(°▽°)

アスパラは皮をむいてから、1分くらいチンしてます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    ごぼうも以前につけましたが、ごぼうは太さを均等になるように切ってから茹でて漬けるのが面倒で今は漬けてません笑( ̄▽ ̄;)

• 7月26日
  • するめちゃん

するめちゃん

なるほど!教えていただきありがとうございます💕色んな食材チャレンジしてみます✨

• 7月26日
るか

スイカの皮が1番好きです(^^)でも水分多くてぬか床すぐダメになっちゃうんですよね😭1週間に1回混ぜるだけならスイカ入れると腐っちゃうかもです😱
私も今年はぬか床やりたい!って思ってます✨

• するめちゃん

するめちゃん

あ、美味しそうですね!栄養もたくさんあるみたいですね✨水分丁寧に拭いて、12時間くらいで試してみます💕
    ありがとうございました😊

• 7月26日
るんるん🌾

こんにゃくが大好きです💓!!!
ぬか漬け美味しいですよね🤤

• するめちゃん

するめちゃん

わー!こんにゃく!意外だけど美味しそうですね😍湯通ししてから入れるんですかね?
    ぬか漬けハマりそうです☺️💕

• 7月26日