※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

あと1週間で一歳になります🙆‍♀️完母で朝と寝る前だけ飲んでいますが 最…

あと1週間で一歳になります🙆‍♀️完母で朝と寝る前だけ飲んでいますが 最近は五分もしないで逃げ出していきます😂もう卒乳に近づいているのですかね😭!ごはんはもりもり食べるのですが あまり水分を飲まない子で心配です😭(毎食汁物をつけてます)離乳食始めてから色々練習してきましたが、水分だけは本当に進まず…。いきなりストローマグは絶対蓋を外して遊んでしまうし、違うストローマグは投げたりカミカミするだけだし、コップも未だに頭からかぶったりでまだまだ難しそうで。紙パックの小さい麦茶なら何口かは飲んでくれるので 保育園には紙パックのを毎日持たせてます💦コップでもストローでもどっちでもいいから飲めるようになって欲しい😭どう練習したらいいかわかりません😭

コメント

さーママ

うちも最初はストロー全くでした....急な卒乳だったのでかなり焦りました💦💦
1〜2ヶ月ほど根気よくストローマグであげ続けたら飲めるようになりました❗️はじめは1日で30ml飲めたらいい方でした....
コップは少量だけ入れて、溢れてもいいようなお水で練習するといいと思います。

• ひよこ

ひよこ

やはり根気よくしかないですよね😭紙パックだと50mlとか飲むときもあるので本当に暑くてやばそうな日は紙パック渡しちゃってます💦紙パック高いのでマグで普通の麦茶飲んで欲しいのでなるべく練習頑張ります😂!朝は忙しくてなかなか ゆっくり練習できなくて スプーンであげちゃうことも多くて💦保育園でもあまり水分とらないねっていつも言われ焦ってしまいます😭!

• 7月26日
  • さーママ

さーママ

グッドアンサーありがとうございます✨
    うちも水分とらない子だなーと思ってましたが、ストローマグ使えるようになったらぐびぐび飲むので、本当は飲みたかったのかな?😭と思いました💦
    飲める今でも、なぜか飲みたい時にも手で押して嫌がったり、掴んでも投げつけたりします....絶対ノド渇いてるやん‼️と思ってしつこく渡し続けると急に飲み始めたり....笑
    紙パックで飲めるならマグもすぐ飲めそうな気がします✨^_^
    頑張ってください♡

• 7月26日