※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
妊活

統合失調症で妊活中です。精神薬が子供に影響しないか心配。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

私は、統合失調症ですが妊活中です。心配なのが精神薬を飲んでいるので子供に影響ないか心配です。統合失調症の方でお子さんがいらっしゃる方いませんか?いろいろと聞きたいこともあるのでもしいらしたらコメント宜しくお願いします。

コメント

愛すくりーむ

統合失調ではありませんが持病のてんかんの薬妊娠中から飲んでました

• 😀

😀

返信ありがとうございます。
    薬は出産まで飲んでいても大丈夫でしたか?お医者さんからはなんて言われましたか?

• 7月26日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

主治医からは奇形の報告はされてない薬だから絶対とは言えないけど大丈夫じゃないかなってことでしたとくに何もなく生まれてきましたよ

• 7月26日
  • 😀

😀

返信ありがとうございます
    薬は妊娠中も飲んでいましたか?

• 7月26日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

妊娠中も飲んでましたよ

• 7月26日
  • 😀

😀

それを聞いて少し安心しました。
    ありがとうございます

• 7月26日
にゃんたん

統合失調症では無いですが、安定剤など飲みながら妊活してますよー。

病院の先生には妊活の事は話してますか?

パンダ

義父が統合失調症をかくして結婚し、子供2人作って、その1人が夫です。義父のせいで私たち家族はとても迷惑してます。子供が欲しい気持ちもわかりますが、その後のことを医師・夫・兄弟ときちんと話し合ってください。まずそこの心配からお願いします。

• 😀

😀

統合失調症について付き合ってる彼氏は知っています。

• 7月26日
おまえさん

こんばんは😄あたしはパニック障害、不安障害で安定剤飲みながら妊活してます!産婦人科の先生、心療内科の先生にも飲んでも大丈夫と言われました。飲まないことにこしたことはないけど、薬に頼りながら赤ちゃんを産んで育ててるお母さんはたくさんいます!薬の種類にもよると思うので病院の先生に相談してみるといいと思います☺️

• 😀

😀

主治医の先生に相談しながら妊活しようと思います。

• 7月26日
シロ子

私も約10年くらい躁鬱病の薬飲んでますが妊活のため徐々に減らしてます。色々不安ですが同じような境遇の方がいて少し安心しました。お互い健康な赤ちゃん授かれるといいですね。

• 😀

😀

お互い頑張りましょう。

• 7月27日
シルビア♡

私も同病者です。2人目の時は、安定剤飲みながらでしたけど、普通に、健康な娘がうまれましたよ

• 😀

😀

妊娠中に薬飲んでましたか?
    また、薬飲んでるときに母乳をあげても大丈夫ですか?

• 7月27日
シルビア♡

妊娠中に飲んでましたよ〜。
主治医に、おっぱいあげても大丈夫だよ、っていわれますしたよ〜

• 😀

😀

それを聞いて安心しました。
    ありがとうございます。

• 7月27日
シルビア♡

ゆきえさん
ワイパックスは、飲んでいますか?

• 😀

😀

それは、何ですか?
    精神薬ですか?

• 7月27日
  • シルビア♡

シルビア♡

精神薬です。
    その薬は、医師曰く、母乳に含まれてしまう可能性があるから、あまり良くないみたいです。
    因みに私は、リスパダール、エビリファイ、アキネトン、あとは、寝る前に、サイレース、ヒルナミン、を飲んでいますよ。

• 7月27日
  • 😀

😀

いろいろとありがとうございます。
    私が飲んでいるのはロナセンと睡眠薬です。睡眠薬は辞める予定です。

• 7月27日
  • 😀

😀

質問があります。新生児の時、睡眠はどうされてました?

• 3月30日