※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんこ
子育て・グッズ

JR京都線の高槻駅~大阪駅の平日午前中の空き状況について教えてください。4ヶ月の子供との電車デビューのため、乗車時間を知りたいです。

JR京都線の高槻駅~大阪駅の区間で平日の午前中空きはじめるのは何時ごろからかわかる方おられますか?明日初めて4ヶ月の子供と電車デビューするので教えてください🤗新快速か普通に乗るかはまだ決めていません😅

コメント

ちゃマ

通勤ラッシュ後なら空いていましたよ!
先日10時頃乗りました!
普通電車なら座れる確率高まると思います!
お盆は混んでると思うので、お気をつけください(^^)

• あきんこ

あきんこ

10時ごろですね!普通で座ってゆっくり行くか新快速で一気に行くかでちょっと悩みます😅ありがとうございます!

• 7月26日
  • ちゃマ

ちゃマ

新快速で座れるのがベストですよね!(笑)

並び具合とか降り具合見て乗りたいけど、普通と新快速のホーム違いますもんね・・

乗る時点で、普通乗る!新快速乗る!と決心してから乗らないとですよね・・

• 7月26日
  • あきんこ

あきんこ

そうなんですよね。ホーム別れてから不便になりましたよね😢途中で泣いてもすぐ降りれるように普通に乗ろうかなぁ…😅今からびくびくしてます😅

• 7月26日
  • ちゃマ

ちゃマ

ちゃんとラッシュ時を避けて乗ろうとされているんですから、きっと大丈夫ですよ!

まわりのみんなもホーム別れて不便ってみんな言ってます(笑)

ちなみに私は、帰りに新快速乗って子どもに大泣きされてちょっと大変でした(笑)

ママさんも、長旅になるなら疲れ出ないように普通でゆっくり休みながら行っても良いかもしれませんね♡(^^)

• 7月26日
  • あきんこ

あきんこ

やっぱり新快速だと泣いたとき大変ですかね😭ゆっくり行きたいと思います!ありがとうございます!

• 7月26日
すきやき

10時くらいから16時まではすいてます!11時からは確実です。
新快速は一日中ある程度は混んでますが、大阪、高槻は人の乗り降りが多いので、割と座れます。
でも普通でも25分くらいなので普通電車がオススメですー!

• あきんこ

あきんこ

10時ごろに乗ろうと思います!普通だと25分なんですけど、そのあとも二回乗り換えて奈良まで行くので一気に新快速乗るべきか迷ってます😅ありがとうございます!

• 7月26日
  • すきやき

すきやき

ベビーカーだったら、新快速でも畳まずに乗れる程度にはすいてるので、最悪座れなくてもいけると思います😄

• 7月26日
  • あきんこ

あきんこ

泣かれるのが怖いので、抱っこ紐で行こうと思っています!なので激混みじゃなければなんとかなると思っているんですが、今からびくびくしてます😅

• 7月26日
  • すきやき

すきやき

大丈夫ですか?😅電車でも通勤ラッシュ以外だと、他のお客さんもけっこう寛大で、泣いても割と平気ですが……
    暑いし、抱っこ紐だけだと2人ともかなりしんどいと思うので、休憩しつつで、気をつけてくださいね💦

• 7月26日
  • あきんこ

あきんこ

うちの子、寝ぐずりがひどくて眠くなると抱っこじゃないと泣きわめくんです😭暑いから可哀想ですよね😢休憩しながらゆっくり行きたいと思います。ありがとうございます!

• 7月26日