※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいママ
子育て・グッズ

食べムラが激しくなり、パンしか食べない子供について相談したいです。栄養不足やアレルギーの心配があります。同じ経験のある方の対処法や結果を教えてください。

食べムラが激しくなってきました。
保育園では何でも好き嫌いなくたくさん食べるそうですが、自宅では朝は納豆ご飯、夜はパンじゃないと食べません😭おかずは手で跳ね除けます。
あまり小麦粉ばかりあげるとアレルギーになったり、胃がグルテンで荒れるなど聞いて、ゴパンでグルテンフリーの米粉パンを作ってます。ですが、結局パンだし、これがいつまで続くのか不安です。身体はとても大きいので、栄養が足りないことは無いと思ってるんですが、続くと良く無いですよね💦
そんな経験のあるママさん、対処法や、結果どうなったかとか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

まま

真ん中の子が、少し前までそうでしたー!
うちは元々食べていた物まで食べなくなり、何も出しても駄目でした。
でも保育園では食べる。
なのに家では食べない。
作ってる側としては栄養面は心配になるし、でも食べないしでイライラしてしまいますよね(汗)
保育園の先生に相談したら、保育園と家で使い分けてるのは成長の証だよ。
もう少ししたらまた食べるようになりますよ。と言われ、
もう好きに食べなさいって気持ちでいたら、確かにここ最近何でも食べるようになりました。
もう少し様子見てもいいかもしれないですね!

• きいママ

きいママ

そうなんですね!!そう言われると気持ちが楽になりました✨✨

ありがとうございます😊今はあまり気にせず好きなもの食べさせてみます😊

• 7月26日