※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
妊娠・出産

明日の入院が心配で涙が止まらない。同じ気持ちの方いますか?

いよいよ明日健診。
張り止め6錠飲んでるのにお腹が張るから、もう入院覚悟しています。
だけど、今息子を寝かせてたら、涙が止まらなくなってしまいました(T^T)
一ヶ月以上も離れるなんて……。
しかも、多分病院の方針で面会できない気がする。
赤ちゃんももちろん大事なのはわかっているけど……自分を責めてしまいます。
同じような、そんな気分の方、いますか?

コメント

あられ

私もそうでした!
23週から入院で28週で退院したものの、31週からまた入院で赤ちゃんも大切だけどやっぱり目の前の子を置いていくのは辛くて😭
検診楽しみなはずなのに、入院してからも毎週毎週憂鬱でした。
私は胎児発育不全も31週の時に発覚したので、まだ入院中です・・・。
来週誘発で産む予定で、長い長い戦いにやっとゴールが見えました。
娘も本当によく頑張ってくれて、たくさん成長した3ヶ月でした。
もちろん辛いけど、終わりよければすべてよしになるように頑張って元気な子を産むことが今の私の目標です!

• ピノ

ピノ

長かったんですね、入院(T^T)
    お子さんもあられさんも、頑張りましたね~(T^T)
    そうですね、終わりよければ、と思えるように、赤ちゃんのことを考えたいと思います。
    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(^-^)!

• 7月26日
しゅん

私も2人目が切迫で1ヶ月半の入院となりました。

入院の1週間は毎日常に泣いてました…

• ピノ

ピノ

やっぱり泣いちゃいますよね(T^T)
    私も想像しただけで泣けます(T^T)
    コメントありがとうございます。

• 7月26日
  • しゅん

しゅん

気持ちが落ち着くまで個室で、落ち着いたら大部屋に行きました。

最初がかなり精神的にきついですが頑張ってください!
    入院となれば暇です。暇つぶしも考えた方がいいですよwww

• 7月26日
  • ピノ

ピノ

ありがとうございます✨✨
    暇つぶし……マンガとか持ってきてもらえるように、頼んでおきます(^-^)笑

• 7月26日
はせっち

2人目妊娠の時切迫早産で5月から寝たきりでした。
検診行く前の日は、寝顔見ながら泣いてましたね…。
私は1人目から切迫早産だったので、初期から気をつけてはいたんですが…やっぱり同じような時期から切迫早産になりました。でもシロッカーしてたおかげと張りがなかった為、33wで1.4センチになるまで、自宅安静にしてくれてました。
結果今入院していますが、お腹の子がやはり優先ですし、今既に6センチも開いてしまってるので、入院して良かったと思ってます☺︎

上の子と離れるの本当に寂しいし、申し訳ないって思いますよね(T ^ T)

• ピノ

ピノ

泣いちゃいますよね、やっぱり。
    私も一ヶ月自宅安静していて、でもやっぱり張っちゃうのはよくないんですよね💧
    もう6センチ✨赤ちゃんに会えるのももう少しですね!
    私だけじゃない、って思って、私も頑張ります!
    はせっちさんも、出産頑張ってくださいね!
    コメントありがとうございました。

• 7月26日
そそそまめ

私も1ヶ月ちょっと入院していました。そして昨日退院してきました。入院前日に、子供に「明日からはおばあちゃんと寝てね」って言った時に、自分が大泣きしてしまいました。今までずっと一緒に居たのに、急に離れるのは本当に寂しかったです。でも、いざ入院となったら、案外子供は新しい環境に適応できるもので、毎日ニコニコおばあちゃんたちと過ごしていました。おかげで、私も入院中は笑顔で乗り切ることが出来ました。助産師さんには、二人目が産まれたら、上の子は沢山我慢することがある。今、ママと離れることでもまた成長に繋がると言われてて、勇気づけられました。
なので、もしピノさんが入院になっても、それは子供にとったらママと離れて生活することで、成長するときなのかもしれませんよ。

• ピノ

ピノ

泣いちゃいますよね(T^T)
    でも、子どもは適応力ありますもんね。
    私がいなければいないで、どうにかみんなに甘えるんですよね。
    でも、私が寂しくて(T^T)

確かに、沢山我慢させちゃいますよね……。
    成長を願って、私も笑顔でいられるように頑張ります☺!
    ありがとうございます✨

• 7月27日