※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供との時間を有意義に過ごす方法やママ友作りに悩んでいる女性がいます。

みなさん子供と何して過ごされてますか?

うちの子は今、後追いの真っ最中で少しでも離れると泣くためひとり遊びできません。

テレビもじっと見ててくれません。

また私が他のことをしていると、構ってーと泣いてくるため日中は娘が昼寝中を除き、付きっ切りです。

家にいても長く感じるし孤独に思うため、ママ友も作りたいし児童館にいくのですが

全然ママ友ができず気疲れします。

何歳ですか?などたわいのない会話をする方はいるのですが、
この人と連絡先交換したいなって思うまではまだなくて、

気が合うか分からないのに交換して、気が合わずにフェードアウトしたときにまた児童館などで会ったら気まずいしと思うと

連絡先は聞けません。


なので無理して、児童館に行くのはやめて自分の興味があるところ、好きなところに娘といってみようと思いましたが。

娘はまだ歩けないし、ランチとかでもじっとしてられないし、どこがいいのか分からず。

皆さんはどんなことして過ごされてますか?

ママ友作らないとって思っても余計孤独に思うので、好きなことして過ごしたいと思いましたが
子供もいるし難しいです。

コメント

ちび

うちも似たような感じです!キッチンに立てば泣き、洗面所へ行けば付いてきて…かわいいですけどつきっきりです。笑
支援センターにはよく行ってます(^^)私はママ友欲しいとあまり思っていないので、いつも顔を合わせるママたちとたわいのない会話をして子供をめいっぱい遊ばせて帰ってくる感じです♬
就園したらママ友作らざるを得ないんだろうし、今はその場限りでもいいかなと思いますよ( ´ ▽ ` )

  • あや

    あや

    つきっきりだと時間が長く感じますよね💦

    たわいのない会話は楽しいですよね🙂

    • 7月26日
まるる

娘が全く同じ状況です。
常にママー!って感じで1人遊びできませんし、3分に1回は私の胸にスリスリしてきます。家事はおろかトイレに行くのもやっとです。
私もママ友は欲しいのですが、なかなか頻繁に会うような仲にはなれないですよね。お互いに遠慮してしまうというか、友達ではないのかなって感じです。その場で当たり障りない話は出来るんですけどね💧
なので私も最近は児童館などに行くのやめました。
まだ歩けないし暑いのでお散歩もそんなに楽しめないし、ランチもできたものじゃないですよね!
そんな感じで私は平日ずっと娘と2人きりで過ごしてます。たまにショッピングモールにも行きますが、ほぼ家と近くのスーパーに行くくらいで飽きてます💦
解決策になってなくてすみません。

なぁ

わかります😭
うちの子も少し離れただけで泣くし、外出先ではじっとしてられないし
って感じで日々疲れます😓
支援センターに行こうと何度も思ってるのですが、なかなか行動にうつせずでママ友いません🤣
外出は買い物程度で、たまにショッピングセンターの遊ぶところで空いてたら遊んでますが、すぐ飽きるのか寂しいのか抱っこマンです。
回答になってなくてすみません。

  • あや

    あや

    共感ありがとうございます🙂
    なにか楽しいこと見つけたいですよね( ・᷄・᷅ )

    • 7月26日