※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
妊娠・出産

40週1日で予定日超過中。検診に行く曜日迷う。通っている病院は2人の医師で、土曜日が検診してくれるが、今週は台風。皆さんはどうしますか?①40w3dの土曜日、②40w2dの前倒し、③40w5dの月曜日。

40w1d予定日超過中です。
40週の検診にいつ行くか悩んでいます。予約等はない病院です。いつもは水曜日に行っていましたが今週の水曜日は息子が熱を出して行けませんでした。
通っている病院は2人の医師でやっており、月、水、土は今まで検診してくれてたお医者さんです。なので土曜日に行こうと思っていましたが、今週の土曜日は台風が。。東海地方なのでそこそこ影響ありそうです☔️
こんなとき皆さんならどうしますか?

①40w3dで雨風の中、土曜日にいく(車はあります)
②40w2dで前倒しで明日行く(担当医ではない)
③40w5dの月曜日に行く

コメント

もか

私なら②の、金曜日です🤗
雨だってわかってるのに、わざわざ大変な思いしてまで行きたくないので💦
また、予定日を超過してますので月曜日だと空きすぎかな、と🤔

• ちょみ

ちょみ

やっぱりそうですよね💦
    旦那に相談したら土曜日でいいんじゃない?っていうので迷ってしまって。。

• 7月26日
  • もか

もか

下の方がおっしゃってますが、土曜日が旦那さんお休みで送り迎えとかいろいろしてくださるならまだいいかもしれませんが…
    超過してますからもしかしたら促進剤使ったり、そういうお話になるかもしれませんよね🤔
    そうなると、やはり早めに受診して相談なさった方が、バタバタしなくて済むかな、と思います。

• 7月26日
  • ちょみ

ちょみ

ご丁寧にありがとうございます!
    旦那はそこまで考えてなくて、土曜日の天気がそんなひどいことになるとは思ってない感じかと。危機管理甘いところあるので😵
    明日行くことにします😊

• 7月26日
  • もか

もか

正直台風となると、どれだけの雨風になるか分からないですから、明日行けるならその方がきっとちょみさんも安心かと思います😉
    土曜日行かないとなのに雨すごくて…ってなるとやはり精神的にも参りますからね💦
    金曜日行っちゃっておけば、土曜日は家の中で「あら〜雨すごいわね〜」なんて言いながらのんびり過ごせますから👍
    きっと大きいお腹で産婦人科は大変かと思いますが、頑張ってください💪

• 7月26日
nn62yy

予定日超過してるので早めに金曜に行きますかね。金曜の診察でおそらく入院日の相談などできそうですし。

土曜に旦那さんがお休みで、上のお子さんの面倒見てくれる、車で送り迎えしてくれる、体調に異変がない、の3点がそろっていたら、土曜まで待つかもしれないですが。

• ちょみ

ちょみ

体調に異変はないですが、旦那はそこまで考えてないかなと😵
    やっぱり明日行くことにします!

• 7月26日