※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が動き回るお風呂の対策について相談中。バスチェアーはまだ早いか、おすわりが完全にできるまで待つべきか悩んでいる。動き回る子どもへの対策を教えて欲しい。

いつもお世話になってます!もうすぐ6ヶ月の息子なんですが最近ズリバイができるようになりました。
月に何回か1人でお風呂入れなければならず、さっき久しぶりにお風呂入れたらとにかく動き回って大変でした(^_^;)
そこでバスチェアーの購入を考えてるんですがネットで見ると7ヶ月〜が多いんですが、やはり完全におすわりできるようになってからじゃないと危ないですよね?💦
今は数秒おすわりできる感じなのであともう少しではあるんですが…
1人でお風呂入れてる方、お風呂の時子どもが動き回る対策ありましたら教えて頂きたいです😭

コメント

れあまま

毎日子供2人入れですがベビーバスを置く場所もないのでバスマットを使ってます(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

アップリカのバスチェア使ってます!
リクライニングが3段階で、2ヶ月頃から使えます!