※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NORI
家族・旦那

旦那さんを干渉、束縛をしないように気持ちを切り替えたいのですが、ど…

旦那さんを干渉、束縛をしないように気持ちを切り替えたいのですが、どうしたらいいのか、うまく気持ちが切り替えれません。
気になってしまって、いろいろ探ってしまうのですが、ほんとに離婚の話がでるくらい嫌われてるみたいです。

日曜日に友達と遊びにいくことが月に2回あるのですが、こちらとしては家族で出かけたいし、寂しいです。
気持ちよく送り出して、気持ちよくおかえりって言いたいです。
ほったらかされてる感を持ってしまって、その日一日中イライラしてしまい、しんどいです(;_;)

もう一回、好きになってもらいたい。
私が頑張って干渉しないように努力するということで、様子を見てくれるみたいです。

本気で悩んでます。助けてください。

コメント

0007❤

その2回の遊びは絶対行かないとダメなんでしょうか?

家族がいるのに違うこと優先する旦那さん側がおかしいですけど
それで離婚だなんて😑

• NORI

NORI

仕事のお休みが平日1回と日曜日なんですが、一ヶ月8回休みあるうちの2回は友達と遊んだり、自分の時間にしたいと言われて、我が家のルールみたいな感じです(;_;)

• 7月26日
A

私の主人も週に1日は遊びに行ってます!
多分旦那さん、お友達に偏見じゃないけど嫉妬してるのが嫌なんじゃないですかね?
偏見軽蔑してるふうに捉えてるとか……

遊びに行くのは私は全然いいと思いますけど
それで毎回イライラするならなくせばいいのかなと思います

行かせるならイライラしないで普通に接すればいいし無理なら行かせないっていう案しかない気はします。あとはやっぱりお友達に対しての嫉妬心からの発言を根に持ってるとかじゃないですかね?なんで嫌いになったか聞いてみたらどうですか?

• NORI

NORI

それはあります。
    偏見差別の目で見て、友達と遊ぶことに監視されてる感じが嫌みたいです。
    もともと束縛されるのが嫌いな人なので、もう限界で嫌いになったと言われました。

なくすことは無理だとわかっているので、どうすれば気持ちよく送り出せるのかを悩んでいます。

• 7月26日
  • A

A

一番いいのは自分も自分の時間を作るとかじゃないですかね?
    私の友達にもゲイはいますが普通に自分の主人にはそういう目で見ないしすべての男の人が対象じゃないことをまずは理解してあげてください。

自分の友達を軽蔑されたらやっぱり嫌じゃないですか……?

お子様は幼稚園保育園に連れていってるなら一人の時間は取れると思いますが……

• 7月26日
  • NORI

NORI

そうですね。自分の時間を有意義に使えたらそんなことも気にならなくなるのかもしれません。
    住んでる場所は車がないとコンビニもいけない場所なので、普段、車がないので、主人がいないとあまり出掛けることもないんです。
    日曜日も電車、バス移動になるので子連れでなかなかキツイです。

最近知り合った友達がいるんですが、最初は旦那さんのことがタイプだと連絡を取るようになったみたいなんですが、旦那は答えられないから友達になろうと言う流れらしいです。
    気にしなくていいんでしょうが、よく連絡をとり、遊んでいるので不安になります。

自分の友達を悪く言われたら腹が立ちますよね。
    気にするのは無駄な感情だと思うので、無くしたいんです。

• 7月26日
あーちゃん

せめて月1にならないんですか??
妊娠もされてるみたいですし そこ変えてもらうのがまず一番だと思います😰
NORIさんだけ努力したところで
わたしはなにも変わらないとおもいます。😰

• NORI

NORI

旦那は朝晩掛け持ちで仕事をしてくれているのですが、ずっと仕事で息抜きする時間が必要らしいです。
    家族と過ごす日は6回あるので、2回くらいは自由な時間が欲しいという理由でした。

• 7月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

わたしの旦那は
    週6仕事です、朝6時半から21時頃 帰宅。
    週5 夜のバイト 22時15分頃から0時まで。
    ずーっと働いてくれています。
    たまにだから 快く朝帰りなんかも気にせず行ってらっしゃいって言ってあげれます!
    決まりごとみたいにしてるから イライラしたりするんではないですか??

NORIさんは自由な時間ありますか??

• 7月26日
  • NORI

NORI

土曜日の夜は私が子供達を連れて実家に帰っているので、仕事終わった後に友達とご飯にいったり、たまに朝帰りもあるみたいです。

うちの旦那は朝9時から夜8時まで仕事で帰ってきて、少し寝てから日付けが変わる0時から7時まで週4でバイトに入ってます。
    毎日睡眠時間もなく、頑張ってくれてるので、受け入れようと思うのですが気持ちがおいつきません(;_;)

自由な時間は子供達が学校と幼稚園にいってる5時間くらいです。
    幼稚園が2時に帰ってくるので、出掛けない日がほとんどです。

• 7月26日
カプリコ☺︎

NORIさんが旦那様を干渉、束縛したくなるキッカケが何かあったんでしょうか??
もしくはNORIさんがもともと心配性なんでしょうか.....??

もし過去の旦那様の行動がキッカケでNORIさんが心配性になっているなら、NORIさんだけじゃなく、旦那様もご自身で見つめ直す必要があるのになぁーと思ったんですか💦

• NORI

NORI

過去に理由はあります。
    女関係ではないのですが、男にモテるみたいで…。
    私としては、遊び相手が旦那に好意をもっているのは知っているのでいい気はしません。
    旦那も尽くすタイプなので、相手がデート気分できてるのが複雑な気持ちになります。
    旦那は男には興味はないといいますが、信じられなくなります。
    この事でなんども話合いはしました。大ゲンカも何回もしました。
    旦那としてはツレと遊んでるだけと言う感覚らしいので、私の干渉が気にくわないみたいです。

• 7月26日
なんとか軍曹

お子さんもいて、しかも妊婦さんなのに普通に旦那さんがひどすぎます( ̄▽ ̄;)
自分の時間??じゃあNORIさんも
月二回、子供みてもらっておなじことしてもいいんですね?ていいたい。

そんなかんじなら
離婚て言われるまえに
わたしが離婚!ていってしまいます💦

旦那さんが好き勝手しすぎなので
譲歩する必要ないのでは?とおもいます💦

• NORI

NORI

そんな話合いもしました。
    2日のうち、1日だけでも子供連れてってって言ったら、それやったら子供中心になってしまって自分の時間にならないと言われました。
    離婚はすると言えば、実現します。
    けど、子供のためにも離婚はしたくないです。

• 7月26日
mamma

旦那さんにも奥さんにも息抜きって必要だと思います。
うちの旦那も男友達にモテモテで、お誘いが多く…悪そうに行ってきても良い?って聞いてきます😅

旦那さんばかり友だちと遊ぶのではなく、奥さんも友だちとランチする!とか、自分の時間を持たせてもらってはいかがでしょぅ⁇
仕事も大変です。頑張ってくれてる事は確かに感謝です。でも育児も家事も同じく大変です!
同等だといぅ事をお互いに理解し合い、尊重していけるよぅになると良いですね😣

• NORI

NORI

家族のために寝る時間を削って働いてくれてるので、自由な時間がほしいのもわかるんです。
    けど、普段家にいない分、休日は貴重な時間に思えて、一緒にいたいと思ってしまいます。

私も旦那さんが出掛ける日はランチにいったりすることもありますが、子連れだと疲れるし、日曜日に遊べる友達も少ないので、実家でダラダラ過ごすことが多いです。

はい、相手を尊敬する気持ち、感謝の気持ち、大事ですね。

• 7月26日
さち

うちの旦那さんも同じタイプです💡
なんなら、子供は手間も時間もお金も掛かるから、絶対に欲しいとは思っていない。と😅ま、絶対に欲しくないわけでも無いみたいだから出来たら出来たで良いみたいですが、、今は自分の人生を楽しむことを最優先タイプです😅
NORIさんが旦那さんのことを気になってしまう理由はなんでしょう💡
浮気されないか心配、とか、
自分だけ楽しそうでずるい、とか、
家族の時間が全く無い、とか、、

何かありますか?💡

• NORI

NORI

そうなんですね😃
    浮気はないと信じたいですが、自分だけ楽しんでるのはズルいはあります。そう思わないために友達と約束をしたりするのですが、日曜日だと予定が合うことも少なく、寂しく過ごすことが多いです。
    家族の時間は約週6回作ってくれてます。
    もともと寂しがりやなので、どう気持ちを変えたらいいかわかりません。

• 7月26日
  • NORI

NORI

バンドされてるんですね😃
    趣味に没頭できる旦那さん、幸せですね😊

そうですよね💦言わずにいようと思いますがつい言ってしまって喧嘩になります。

普段はそこまで気にしないようにしてますが、出掛ける日は私が不機嫌になるので、もう嫌になったみたいです。
    出掛けた日のことを自分から話す人ではないので、気になって探ってしまいます。

• 7月26日
  • さち

さち

出かける前には、誰とどこに行くの~?とかは聞かないのですか?

• 7月26日
  • NORI

NORI

嫌がるので、あまり聞かないようにしてます。プライベートな時間をのぞかれるのは嫌みたいです。
    言ってくれるときもあるのですが、わからないこともよくあるので、それが不安をあおります。

• 7月26日
  • さち

さち

それすら嫌がるのですか😞
    そうゆう人って本当に干渉を嫌がりますよね。てか、「誰と何処に行く。」は、干渉ではなく、報連相のはんちゅうだとは思いますがね😅

そうゆう人はそうゆう人なので、私は、ですが、逆に、「この人は私と一緒になって幸せなんだろうか、、私はこの人を幸せに出来てるのだろうか、、もっと旦那を自由にさせている奥さんは居るんだろうな..」と一旦考えてみます😅
    ちなみに、お互いの妥協点について、話し合ったことはありますか?😞💡

• 7月26日
  • NORI

NORI

そうですよね。
    おまえは自分のことばっかりで俺の気持ちなんか考えたことないやろって言われました。
    私は旦那を幸せに出来てないです。
    旦那さんは家族のためにいろいろしてくれるので、私がワガママなんだと思います。
    私がもっと相手のことをもっと思いやれるようになれば変われるのかなと思います。
    妥協点…話あったことはないですが、いつも私のすることには文句をいわないで見過ごしてくれます。
    私は言ってしまうので、そりゃ腹立ちますよね😖

• 7月26日
  • さち

さち

恐らくですが💦うちも同じ感じです。。旦那さんも似てますし、私もNORIさんタイプです😭
    今もうちは似たようなことで喧嘩中です。。
    活字ではなく、会って話したいくらいです😂
    旦那さんや、遠距離の友達からは、さちも趣味を見つけて、もっと好きにしたらいーよ!とか言われますが、そうゆうことじゃなくて、確かにそれもあるかもしれないけど、私が言ってるのはそこじゃなくて!みたいな😂
    別に旦那さんのことが憎いわけでも、自分の思い通りにさせたいわけでもないし、仲良く暮らしたい!それだけはわかってほしいのに上手く伝わらないですよね😭

• 7月26日
  • NORI

NORI

私も趣味とか見つけたら?って言われます😞
    そうなんです!仲良く暮らしたいだけですよね。
    うまく気持ちが伝えられなくて泣いてばかりです😂
    ほんと直接お話したいです🤣

• 7月26日
みゆたん

いろいろと悩んだり、イライラするときは感情のままに紙にかきだしてみてください。イライラしているけど書いてみるとイマイチはっきりした理由がなかったり、他のことが原因で不安になってたり、旦那さんに対して別のことで不信感をもっていたりして、それが根本になっていることがあります。自分が過干渉になってしまう原因や、不安になってることが分かると、案外すっきりしますし、改善する点がみつかりますょー😊✨
わたしはいつも、イライラしたり悲しくなるときは、携帯のメモ機能に愚痴って、思ってること書いて原因をさぐってみます。頭のなかが整理できて、本人には落ち着いて話ができたりしますょ😄おすすめです。

• NORI

NORI

自分の気持ちを整理するためには必要な作業ですよね😊
    私もイライラやモヤモヤするときに紙に感情を書き出します。
    書き終わるとなんかスッキリした感覚にもなります💪🏻
    一番伝えたいことがわかったりするので、いいですね✨

• 7月26日
モエ。

そんなに離婚したいぐらい探ってるんですか?
心配するのは分かりますけど
もう少し信じてあげた方がいいと思います。

月2回は,私からするとだいぶ少ない方です。笑

• NORI

NORI

そんなにしてるつもりはないんですが😥

月2回、少ないですか💦
    信じてあげたら楽になりますよね😞

• 7月26日
  • モエ。

モエ。

そうなんですね。

うちは毎週です💧

• 7月27日
  • NORI

NORI

なんで毎週送り出せるんですか?😭
    家族の時間はありますか?

• 7月27日
  • モエ。

モエ。

最近,旦那居てない方が楽って気付きました(笑)
    自然と「どっか行ってくれへんかな?」って
    思ってる自分が居てて…💦笑
    ダメですよね……

家族でどこか行って帰って来てから
    遊びに行く事多いんで,ある事はあります。

• 7月27日
  • NORI

NORI

そうなんですね😅
    朝から丸一日遊びにいって帰ってこないわけではないんですね💦

• 7月27日
  • モエ。

モエ。

丸一日の時もあります。

• 7月27日
  • NORI

NORI

私も気にせずに送り出して、楽やわーって思いたいです🤣

• 7月27日