※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ハイハイの時に足が外側に開いたり潰れたりする方がいらっしゃいましたら、その後の経過を教えてください。

ハイハイをしようとすると、足が外側に開いて潰れてしまうか、両足の裏をつけて高ばいのような姿勢になってしまいます。
同じような方がいらっしゃったら、その後どうなったか教えてください♡

コメント

ぴ

息子も最初そうでしたが、ある日突然ハイハイし始めました!始めのうちしばらくは、片足だけ高ばいのような足運びでしたがそれも今はなくなりました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• ゆう

ゆう

そうでしたか♡
    まだ筋力が足りないのですかね💦
    うちもそうなるように、見守ろうと思います(●´৺`●)

• 7月26日
mino㌰

なりました!なってました2人とも😊
子供の少し前にお気に入りのおもちゃを置いてジタバタ進みたがってるのを応援したり、足を交互に押してあげて前に進めてあげたりしてるうちに
自分でおもちゃを取りたくて少し進んだりして、初めは後に下がっていったりしますが、いつの間にかハイハイ出来てた!って感じでした😊✨

• ゆう

ゆう

お子さんお2人共そうだったんですね♡♡
    周りのお友達がみんな早いので、つい焦ってしまいました💦
    少し手を貸しながら、気長に見守ろうと思います♡

• 7月26日
てんし

普通のハイハイせずに
あんよまで高バイしかしませんでした!

あんよは11ヶ月で最初の一歩がでましたよ(^ω^)

• ゆう

ゆう

普通のハイハイをしないパターンもあるんですね(゚o゚;;
    ハイハイしてたら可愛いなぁと憧れていましたが…あんよしてくれたらもっと可愛いですもんね♡♡

• 7月26日