※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるバタコ
家事・料理

今晩のメニューが(ToT)豚のしょうが焼き、かに玉、刺身こんにゃく、他に…

今晩のメニューが(ToT)
豚のしょうが焼き、かに玉、刺身こんにゃく、他に何しましょう?台風が近づいてることもあり、食材は結構あるんですがありすぎて何を作ったらいいのやら(ToT)

豚バラ、小ネギ、だいこん、ピーマン、卵、玉ねぎ、じゃがいも、白菜、キャベツ、山芋、豆腐、なす、卵豆腐などなどです(/--)/

しょうが焼きとかに玉は出来てるのでらくして卵豆腐とか小鉢的なのをだそうかな…

みなさんならどうしますか??

コメント

ゆみママ

とりあえず生姜焼きに千切りキャベツつけます😊
あとはお味噌汁とか。
でも今のままでも十分な食卓だと思います😁

• ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

ありがとうございます(*^^*)旦那が外の現場仕事で今まで食欲なくて簡単なものばかりだったんですけど、台風のお陰で雲って日差しが少し弱くなったのでいっぱい食べてもらうためにどうしようかと思いましたが味噌汁つくります(*^^*)すっかり汁物忘れてました(笑)しかも千切りキャベツ!ちまよってレタスを添えようとちぎっちゃってました(ToT)旦那さんレタスよりキャベツ派なのに(ToT)今日はレタスにしときます(ToT)

• 7月26日
❤︎yuna❤︎

うちは、豚の生姜焼きと塩鮭焼きます😃他は、サラダ🥗、ピリ辛らっきょう、玉子豆腐、しらすおろし🐟です😊

汁物作りますか?
茄子もしくは大根で😃

• ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

サラダ!!プチトマトもあるのでサラダと味噌汁プラスさせます(*^^*)ピリ辛らっきょうもしらすおろしも大好きです(*^^*)でもしらすがなかった(ToT)

• 7月26日
ayachi

今のままで十分豪華だと思いますよー😆あえてつけるならサラダとかですかねぇ🤔

• ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

サラダ!!ですよね~。サラダとか味噌汁とか他の小鉢とかなやんですぐ忘れてしまう(ToT)
    私がサラダが苦手で(ToT)でも旦那さんは大好きなので作ります(*^^*)

• 7月26日
RYU

手軽さで行くなら山芋のとろろか無限ピーマンですね😉

• ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

とろろも考えたんですが、しょうが焼きでごはんいけるのに?と思って山芋ステーキ?いや…と悩んでました(笑)無限ピーマン?!それは初耳なんですが、ネットとかで出ますか?(笑)?

• 7月26日
  • RYU

RYU

無限ピーマンはネットで検索すれば出ますよ😉
    名前の通り無限に食べられるくらい美味しいピーマン料理です❗

• 7月26日
  • ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

わぁ~しらべたらツナ缶もあるし、胡麻油もあるし、鶏ガラも!ピッタリ!作ってみます(*^^*)ありがとうございますp(^-^)q

• 7月26日
  • RYU

RYU

美味しく出来上がりますように😆

• 7月26日
まめ

我が家はなぜか、生姜焼きの日はポテトサラダと決まってます🤣同じ皿に盛るので、タレが若干ポテトサラダに染み込みます✨

• ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

わぁ~!ポテサラ!!しみてるのとか超おいしそうです!!サラダと味噌汁作ろうと思ってたのでポテサラにします!!p(^-^)qありがとうございます(*^^*)

• 7月26日