※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
子育て・グッズ

娘が人形を買ってもらい、レミンちゃんを選んだが、ぽぽちゃんの柔らかさが気になり始めた。遊びやすさに不安があり、固い素材で抱き心地が気になる。体が固い人形は遊ばない可能性もあるかな。

娘がお店やセンターなどで人形遊びをしていたのでそれを母に言ったら買ってくれるとのことで買ってくれました

レミンちゃんにしたのですが
やっぱり人形界の王道ぽぽちゃんのが良かったかなぁって今になって思い始めました

理由としてはぽぽちゃんのが柔らかく抱き心地がいいためです
ですが、私はぽぽちゃんの顔(目)がとても怖くてぽぽちゃんは候補にはいってなかったです

ネネちゃんレミンちゃんで迷っていて結局可愛さでレミンちゃんにしました

素材が固いですが遊んでくれますかね?💦💦
センターに置いてある人形はぽぽちゃんと同じ柔らかいものなので買ったのがレミンちゃんの体が固いものなので遊んでくれるか不安です😂

何だかんだで遊ぶとは思うのものの抱き心地が気になってしまって…💦

ぽぽちゃんでは遊ぶけど体が固い人形では遊ばないなどありますかね?

コメント

うちは、お風呂入れる用のぽぽちゃんもってますが、それは、硬いぽぽちゃんですが遊んでますょ😆
真ん中の子が誕生日なので、ソランちゃん?レミンちゃん?髪長い女の子をプレゼントする予定です😊

• ジャムパン

ジャムパン

固いのでも遊ぶんですね
    素材を統一してくれれば悩まなくてすんだんですが…😅

ソランちゃんですかね!
    髪が長いのも可愛いですよね💕

• 7月26日
はる

レミンちゃんすっごくかわいいじゃないですか😊私もぽぽちゃんのかわいくなさにビックリして、全く買う気なかったですよ😂
レミンちゃんかソランちゃんで悩みました!
結局は家にあるぬいぐるみで代用しちゃったのですが😅
なんでも遊ぶと思いますよ😊
小さいうちはお母さんの趣味でいいと思います!数年たったら買うものは子供の意見になるので今のうちです✨

• ジャムパン

ジャムパン

レミンちゃん可愛いですよね!
    ほんとにぽぽちゃんの可愛くなさにビックリです
    体は断然ぽぽちゃんがいんですが…😅

もう少し大きくなってあれがいいこれがいいって言うようになったら娘の意見を尊重してあげようと思います😂
    今はソランちゃんで遊んでもらいます笑

• 7月26日
なぷー

うちも今おままごと人形で迷ってます!
同じくネネちゃんとレミンちゃんで迷ってます😂ぽぽちゃんは柔らかくていいですよね😊でも私も顔がちょっと怖くて考えてないです💦子どもは平気だと思いますが😂
今日ちょうどどの子にしようか下見に行ったんですが、レミンちゃんが遊べるように置いてあって、うちの子はすごく喜んで遊んでましたよ!なのでレミンちゃんにしようかなーと思ってます😊

• ジャムパン

ジャムパン

迷いますよね😂
    私は顔の可愛さでレミンちゃんにしちゃいました!!

ぽぽちゃんの顔を何とかしてくれればぽぽちゃん一択だったんですが
    お店で買うギリギリまでマジマジと見つめてみたんですがやっぱり怖くて怖くて…😅

レミンちゃんにされるんですね💕

• 7月26日
さや

うちには、ぽぽちゃん、レミンちゃん、ソランちゃん、ネネちゃんなどお人形さん類は揃ってます💡
でも、ぽぽちゃんは確かに柔らかいですけど、少し大きいですよね⁉️🤔お風呂にも入れないですし、お着替えなども出来ないので、うちの子たちはあまり遊んでないかなぁ⁉️💡
あと、座れないので、ほんとに小さいうちだけなら抱っこして持ち歩くのにいぃかもですが、その他のお人形さんは全て遊んでるのできっと長く遊んでくれると思いますよ🎵

• ジャムパン

ジャムパン

勢揃いですね😊
    ただ柔らかいっていうだけなんですかね?
    確かにぽぽちゃんは大きいですがずっと抱き抱えてるんですよね…😅

長く遊ぶと考えるとお着替えもできて座らせることもできる他のがいんですね😂

• 7月27日