※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

アップリカのオプティアかコンビのアンブレッタ、どちらがおすすめですか?重さは問題なし、3輪はNG、荷物たくさん入る、対面・背面両方可能が条件です。

ベビーカーで悩んでます😵💦
アップリカのオプティアかコンビのアンブレッタ使ってる方いますか??
・軽量じゃなくていい
・3輪は嫌
・荷物がたくさん入る
・対面背面両方できるのが希望
など色々考えてこの2つに絞りました!

コメント

まこにゃん

アップリカオプティアABというのを使ってます。
ベビーカー下の荷物入れが浅めなので大丈夫かなぁと心配しましたが、今のところは大丈夫です。
フックは必需品です(^^)100円ショップで売ってます。
あとはドリンクホルダーをつけようと用意はしてあるけど、まだつけてません(^^;
畳んだままでもホルダーを付けれるものもありますよ。

一番のお気に入りはベビーカーを片手でスッと畳めるとこです(^^)

• みなみ

みなみ

荷物入れが浅いの少し気にしてたので、大丈夫との事でよかったです😊!
    片手でたためるのもポイント高いですね!!
    フックとドリンクホルダーもチェックしてみます!

• 7月27日
けんてぃ

アンブレッタ使ってます!
しっかりした作りで頭もしっかり守られてるし息子も快適そうに乗ってます!
車輪も2重で、大きめなので、走行も安定してます✨踏切をよく渡るのですが毎回途中で鳴ったらどうしようと不安ですが、大きな車輪のお陰で凸凹をスムーズに渡れて感動してます😊(他のベビーカーを使ったことが無いので思い込みかも知れません)
荷物はたくさん入りますよ!スーパーでエコバック2つ分買い物しても荷物入れに入れることができてます。
デメリットは
折りたたむのが大変。私は開けたまま玄関に置いてます😂
あとはいいお値段がするって所ですかね!
それ以外は特にデメリットはありません。茶色(?)ぽい色を買ったのですが色味もオシャレで満足です💕

• みなみ

みなみ

たくさんメリットを教えていただいてありがとうございます✨
    わたしの家が開けたままだと置けなさそうなのでそこは迷いどころです💦
    見た目がおしゃれなのもいいですね!

• 7月28日
まる

私だったらオプティアにします❣️
理由は座面が広いので、体の両脇に空気が流れるので快適。
大きなサスペンションが付いてるので、衝撃吸収は全ベビーカーの中で1番優れてる。
ベーシックな形なのでレインカバーを付けても違和感がない。
反対に、アンブレッタはこのクラスのベビーカーにしては、スゴカルと座面の広さが一緒で小さい。
大きな日除けが特徴だけど、柔らかいので強風時は揺れる。
雨が降れば、レインカバーが必要で、レインカバーをかけると、すごく大きなベビーカーになってしまう。
あとは使ってる友達の中でもオプティアの評判はとても高いのでオススメです😊✨
オプティア、今月末に新色が出るみたいですね。現行商品は店舗でセールしてました。

• みなみ

みなみ

自分では見逃していたいい所をたくさん教えていただいてありがとうございます!
    アンブレッタについてもありがとうございます✨
    今月末に新色出るんですか😳?
    8月上旬に買おうとしてたので嬉しいです♥️
    いつ出るかとか情報ってどこで見ましたか?

• 7月28日