※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

妊娠中の悪夢について相談。子供の幽霊が出てくる夢で不安。同じ経験の方いますか?

妊娠中に見る夢について。
明日で妊娠13週目に入るのですが、このところ悪夢が多く悩んでいます。
中でも気になっているのが、子供の幽霊が出てくる夢です。
その幽霊は私に懐いていたり殺そうとしてきたりと様々なんですが、普段はそういった夢をあまり見ないので、流産してしまうのか、子供に恨まれるようなことをしてしまっているのかと不安で仕方がないです。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

幸

私もよく妊娠中は怖い夢見てました💦
友達もよく見ると言っていて妊娠中に怖い夢見るのはあるあるだそうです😓大丈夫だと思いますが嫌な気分にはなりますよね😅
怖い夢を見ても気にしないのが1番です!またかぁー(笑)ぐらいに思ってゆっくり休んでくださいね😊

ぴっぴ

妊娠中は私も悪夢ばっかり見ました💦
よく聞く話なので気にしないのが1番です😢✨

みみ

そういう方多いみたいですね。息子のときはそんな事なかったけど、今回は悪夢ばっか見ます😱
私は幽霊系というより、襲われたり災害に巻き込まれたり、息子に命の危険が及んだり・・・。最近は夢だけでなく、
今この家に強盗が来たら、息子と一緒のときに悪いお兄さんに捕まったら、とか怖い想像をするのも頻繁にあります。それで泣いたり😅
もう自分が意味不明です。

何なんでしょうね、精神的に何か変化してるのかな。

ここあ

私も妊娠初期〜中期はよく悪夢見てました💦
今もたまーに見ますよ!
でもあくまでも夢なので気にしないことです!

ティンク1023

一人目の時も今回の妊娠でも、初期~安定期入るくらいまでは、しょっちゅう悪夢見てました。同じような人多いみたいなので、気にしなくて大丈夫ですよ!

☺︎

私も初期~中期は悪夢ばっかでした!!
戦争とか追いかけられる夢とかいろいろです😞
寝た気がしなくてしんどかったです…
気になってネットで調べるとそういう方が多いと書いてたので、仕方ないと思って気にしないようにしてました👌☀️
気づいたらみないようになってました✨
気にしないことですよ~✨