※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
家事・料理

お食い初めに、鯛の尾頭付き🐟を準備したいんですが、最寄りのスーパーに…

お食い初めに、鯛の尾頭付き🐟を準備したいんですが、最寄りのスーパーに売っていません😭取り寄せとかで買った方いますか❓生でも、すでに塩焼きになってるのでもどっちでもいいんですが。。この暑さで遠出してウロウロ探して買うのは控えたいです💦

コメント

うちはヨーカドーの鮮魚コーナーに出向いて予約をしました❗
お食い初めの鯛の尾頭付きは店頭には売っていないので予約注文が必要です⚠️

退会ユーザー

もちろん電話でも受け付けてくれると思います❗
    ヨーカドーだけじゃなく、スーパーならどこでもやってくれると思います🤗

• 7月26日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦店頭で見たことないですもんね😅
    一度最寄りのスーパーに聞いてみます❗️とても助かりました✨

• 7月26日
さっぷ

鯛と蛤のお吸い物のセットをネットで注文しました!それ以外は作ったりスーパーで買ったりしました!鯛は焼いた状態で真空パックされて届きました。レンジとグリルで温め直して食べましたが結構美味しかったです。二人で食べるには十分な大きさの鯛でした。

ネット注文のかたも結構いらっしゃるんですね😄私も惹かれてきました❗️
    もしよかったら、お店の名前とか教えてください🙇‍♂️

• 7月26日
  • さっぷ

さっぷ

Amazonで購入しました。お店は長谷川鮮魚店というところでしたʕ•̀ω•́ʔ✧鯛と蛤のお吸い物セットで2000くらいでした。

• 7月26日

ありがとうございます❗️見てみます✨

• 7月26日

教えていただいたお店で、おそらく同じセットと思われる物を注文しました❗️本当に助かりました、ありがとうございました😊

• 8月5日
  • さっぷ

さっぷ

お役に立ててよかったです♡お食い初め楽しんでください♡

• 8月5日
てん

ネットでお食い初めセットみたいなのがあったのでネット購入しました😊
小ぶりですが鯛の塩焼き、ハマグリのお吸い物、紅白かまぼこがついていました😊

あっ、セットで買うのもいいですね✨他のおかず作る手間もありますもんね💦鯛は小さいのでいいし、、参考になります☺️

• 7月26日

何度もすみません!
    良かったら、購入したお店の名前教えてください🙇‍♂️

• 7月26日
オリ𓅿𓅿𓅿

地域はどちらですか?

うちは、広島市なので、フレスタというスーパーに頼もうと思ってます。
今度やろうと思ってるので❗

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

近所のスーパーに電話で聞きまくるというのもありだと思います❗

大抵、予約しないと買えないと思います。

• 7月26日

こちら大阪です💁‍♀️やはり、尾頭付きの鯛を、と、スーパーに個別で注文する感じですか❓

• 7月26日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうですね‼️
    お食い初めで使いたいですと、用途も説明したらいいかと思います😄

それなりに飾りが付いてるかも知れないですし😁

• 7月26日

そうですね!ちゃんと伝えないで大きさとか違うのだと困りますしね😅刺身用とか笑
    ありがとうございました😊

• 7月26日
さくちゃん

私はギリギリになって焦って買いに走った者です笑
たまたま運良く売っていましたが(すごくでかくてオーブンに斜めにして入れて焼いた)売っていないことも多いので予約される方が多いと思います!

わたしも結構日にちないのに、その他の品も考えなきゃで😂
    売っていて良かったですね‼️でも、確かに売ってても大きいサイズかもですね笑 うちはオーブン無いし気を付けます!
    早めに予約します😄

• 7月26日
  • さくちゃん

さくちゃん

あ、オーブンないならたぶんグリルなどには入らないと思うので、焼いてもらった方がいいですよ!
    多分やってもらえると思うので……たぶん……💦

• 7月26日

あっ、そうだ!うちのグリルは小さいんだった😨忘れてました💦
    ありがとうございます❗️調理頼んでみます✨

• 7月26日
リエ

スーパーで聞いたら「早めに言ってくれたら、仕入れる」て言われました。私は、買いに行ったのが直前だったので注文は諦めて近くの個人経営のお店行ったらありました。

やっぱり言わないと基本は無いんですね❗️早めに言うようにします😄

• 7月26日
  • リエ

リエ

仕入れ事情により、ある時もあるとは言われました。が、無いと困るのは声かけて欲しいとのことです。

• 7月26日