※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
その他の疑問

脱毛サロンの『ミュゼ』に行こうか検討中なのですが、妊娠前・妊娠中な…

脱毛サロンの『ミュゼ』に行こうか検討中なのですが、妊娠前・妊娠中など施術しない方がいい時期とかあるのでしょうか?
あと、脱毛サロンでの脱毛する事で体への負担や悪影響とかってあるのでしょうか?

コメント

妊娠中はダメって書いてありました。あと、生理中も。理由はよくわかりませんが、特に負担はなかったですよ。

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね。
    旦那に「脱毛したいな」って伝えたところ、安いとこより良いとこに行った方が良くないかと言われました。実際のところどうなんですかね?安いから勧誘ばっかり、良くないって言うのはイコールなんでしょうか?

• 7月26日

退会ユーザー

私はミュゼ以外はよく知らないのですが💦ミュゼ良かったですよ!勧誘もほとんどなかったです。多少高いかなとは思いましたが、一生手入れしないで済むなら安いものだと思いました。

• 7月26日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

今キャンペーンで50円ってのを見て、脇Vだけだったら本当に追加料金なしなのか未だに半信半疑なもので…

• 7月26日

退会ユーザー

私の時はワキ無料で、ただ足もやりたかったので足追加したら何も言われませんでした。勧誘はされると思いますが断ればそんなにしつこくはないです。

• 7月26日

妊娠中、生理中、授乳中はダメですよー!

なまけもの

妊娠中や産後生理がくるまでは施術できません。
あとは生理中もホルモンバランスで肌が荒れたりするやすく、避けるようにと言われたことあります!

私は生理中でもなかなか予約が取れなかったので受けてましたが💦

負担は特になかったですが、器械に合う合わないがあるらしく元々の毛質より硬くなった人とかもいるみたいですよ!

• なまけもの

なまけもの

あと授乳中もです!

• 7月26日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

妊娠前の生理中以外だったら問題ないって感じでしょうか?
    妊活してるので、旦那がそれを気にして「体に影響ないの?」って行ってたので…😑

• 7月26日
  • なまけもの

なまけもの

妊娠前なら平気ですよ!
    医療脱毛ではないですし、気分が悪くなるとかもないので☺︎

• 7月26日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

医療脱毛というのもあるんですね😯
    何が違うのでしょうか?

• 7月26日
  • なまけもの

なまけもの

医療脱毛は永久で、光脱毛は永久ではないので生えてきます💦
    やるなら医療脱毛をオススメしますが、痛いのと値段が高いので光脱毛する人が多いですよね😭

私もミュゼ行ってましたが、永久脱毛しようか迷ってます!

• 7月26日
st mama

ミュゼ通ってます🙋🏻‍♀️
いまは、妊娠中なのでミュゼに行けてないですが💦

脱毛レーザーは特に皮膚の黒い部分のみに反応するので、特に胎児に影響が出るとかはありません♡
ただ、妊娠中はホルモンバランスの乱れで肌トラブルの原因になるので、妊娠中は施術が出来ないです!

また、妊娠前生理期間中はVIO以外は施術できましたよ♡

はじめてのママリ🔰

妊娠前まで通ってました!
授乳が終わったら再開する予定です。
生理中もVIO以外はでき、やりましたが、一気に脱毛した方がやはり良いです😅分けると予約も取りづらいので。
毎回カミソリで剃るよりはお肌への負担はないのかなー?
医療脱毛じゃないので、生えてはきますが、回数重ねると1ヶ月に1回カミソリで剃れば大丈夫なくらい薄くなりました🤣妊娠中は助かりました(笑)

妊娠中はどこの脱毛サロンも基本NGです!授乳中もです!生理中もダメだったと思います!
体の普段や悪影響はありません👌
ただ、ホルモンバランスが崩れてるときは肌が敏感で荒れやすかったり効果があまり出なかったりするのでダメです😊妊娠前は基本関係ないですね💕