※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お出かけ

10月に7ヶ月になる息子と神戸空港から羽田空港まで飛行機に乗るのですが…

10月に7ヶ月になる息子と神戸空港から羽田空港まで飛行機に乗るのですが、ベビーカーを持っていく場合は、機内に手荷物では持って入れませんよね?預けなきゃいけないですよね?(当たり前の質問だったらすみません💦)
カバーなどせずに剥き出しで預けたら、傷だらけになったりしますかね?😅
経験ある方、何か対策されましたか??
あと、子供と飛行機に乗るの初めてなので、機内での過ごし方など教えて頂ければと思います🙏

コメント

ぺこ

手荷物預けるカウンターで袋かけてくれますが、羽田だと自分で手荷物預ける機械に変わってると思うので、近くの係りの方に声をかければいいかと思います😊
うちも娘が7ヶ月の時に飛行機乗りましたが、離乳食の時間と離陸の時間が重なるような便にして、飛行機動き始めると同時に食べさせて耳抜きさせてました💡
あとは機内でもらったオモチャで遊ばせたりして過ごしましたよ。
7ヶ月だと動き回る前なので比較的ラクだと思います✨

• R

コメントありがとうございます😇
    袋かけてもらえるんですね!😲
    それは傷がつかなそうですね!安心しました✨
    離乳食はまだ始まってないのでどうなるか分かりませんが、離陸時に授乳するなり、耳抜き対策しようと思います!
    オモチャも持って行きます!
    色々詳しく、ありがとうございます😊

• 7月26日
ななせ

神戸空谷から羽田乗りました😊
剥き出しで預けましたがカバーしてもらえましたよ🌟
なんなら忘れてておもちゃ付けっ放しにしてましたが全然大丈夫でした✨

音の出ないまだ遊んだことのないおもちゃ、おやつ、飲み物、おくるみとかブランケットは取り出しやすいところに入れてました!
抱っこ紐してたら機内の後方で電気消してもらえてゆらゆらできましたー!

• R

カバーしてもらえるんですね!
    おもちゃ付けたままでも大丈夫だったということは、丁寧に扱ってくれてそうですね!安心しました✨
    座席周りにすぐ取り出せるようにオモチャやブランケット置いとくのは大事ですね!勉強になります😳
    おねんねの時も配慮して頂けて安心して乗れそうですね🤗

• 7月26日
みかん大好き🍊

カウンターでビニールですがカバーしてもらえますよー✨
あと、JALなら、搭乗口まで持って行けたと思います!
降りたらすぐにまた使えるように出してくれてたかな?と思います。

• R

ビニールのカバーなのですね!
    それでも何も無いよりは安心ですね✨
    JAL良いですね!羨ましいです!笑
    何も分からなかったので、ベビーカーは持って行かないでおこうかと思ってましたが、安心して持って行けます👏
    ありがとうございます😊

• 7月26日