※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

荒川レディースクリニックでの出産予約や費用、説明について教えてください。

新潟市の荒川レディースクリニックで出産された方いますか?
妊娠した初期くらいのときに、電話でそちらで出産は可能かという電話をして、大丈夫と言われました。
これで出産の予約はされてるんですよね?ふと不安になりました😂
出産前に、分娩予約の紙とか、分娩予約金とかあるのでしょうか??
また、出産や入院、お金のことについての説明とかはないのでしょうか?聞かないと教えてくれないのでしょうか?

コメント

とまと

ええと、荒川レディースクリニックで出産はしていませんが、
通常電話予約ののち、初診受けにその病院に行かれるものじゃないんですか?
私は総合病院で産みますが、電話予約(仮予約)→初診(本予約)&説明→妊婦健診(イマココ)の流れです。
分娩のみのクリニックなのでしょうか。
なんだか不安なので今すぐにでも電話されて確認された方がよろしいかと思います💦

  • いちご

    いちご

    最初違う産婦人科に通っていたのですが、そこはもう予約いっぱいだから、移ってくれって言われて、その時に荒川レディースクリニックに電話し、出産予定日を伝え、分娩可能か聞いて、その後の検診はずっと荒川さんでしてます!次の検診のとき聞いてみようかな😨

    • 7月26日
  • とまと

    とまと

    通われているのですね😊
    でしたら大丈夫そうですが、そうですね一応聞かれてみたほうが良いかもですね☺️
    通われてた方からのコメントもあるようなのでその方のお話を参考にされたら良いかと思います✨

    • 7月26日
クロナツ

荒川さんで出産しましたが、文面からすると分娩が可能かどうかの確認連絡だけのように思いました。
その後、通院はしてないのでしょうか?
出産するとなると順をおって手当金の話であったり、支払金額の話であったりありましたので、確認した方がいいかと思います。

  • いちご

    いちご

    出産可能か電話して、たしかその時、出産が重なると大部屋でも大丈夫か?みたいな話もして大丈夫ですと言った記憶があります🤭その後の検診は荒川さんでしてます!
    手当金のお話とかはいつ頃ありましたか?

    • 7月26日
  • クロナツ

    クロナツ

    検診をそのままされているようなら大丈夫かとおもいます😃
    おそらく近いうちに話があるかとおもいますが、もしでしたら次に行った時にお話しされても良いと思いますよ😃
    私も心配で聞いたら、ちょうど事務のかたからお話しされる時期だったみたいなので!
    私は母親教室の後期に出たのでその時に色々聞けたので、不安なことはどんどん聞いた方が安心できますよ😃

    • 7月26日
  • いちご

    いちご

    次の時きいてみます😭!
    荒川さん大部屋でしたか?個室でしたか?

    • 7月26日
  • クロナツ

    クロナツ

    わたしは個室でしたよ❗
    大部屋の話は聞きませんでした😲
    キレイでご飯も美味しかったですし、入院中にフェイシャルエステがあって良かったですよ😃

    • 7月26日
あああ

里帰り出産をするということでしょうか?
私は健診の時からずっと荒川なので初期の段階で窓口での予約でした💡予約の用紙などはなく口頭です。予約金もありません。
助成の直接支払い制度の用紙は割と早い段階で窓口で記入しました。入院費については後期になってから大体の金額を事務の方のほうから教えてくれました😀

  • いちご

    いちご

    最初は別のとこに行ってたのですが、荒川さんに移りました!
    そのときに、電話して分娩可能か聞いてその後の検診はずっと荒川さんです!直接支払い制度の紙は、いつ頃書きましたか?
    次の検診のとき聞いてみようかな😨

    • 7月26日
  • あああ

    あああ

    直接支払い制度は妊娠中期頃には書いてたように思うのですが、忘れてしまいました💦
    一度確認した方がいいですね!
    予約した時に産科医療補償制度の登録を勧められて登録しましたよ💡

    • 7月26日
  • いちご

    いちご

    次の時確認してみます😭!
    医療保障制度の紙は書きました!!

    • 7月26日
  • あああ

    あああ

    書いたんですね!
    それだと予約できてるような気がしますが、一応確認した方が安心ですね😊!!

    • 7月26日