※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
その他の疑問

現在は私の実家がある神奈川に住んでいますが、色々あり、旦那の実家が…

現在は私の実家がある神奈川に住んでいますが、色々あり、旦那の実家がある福岡に引越す事になりました。

移動手段がなんと高速バス…
移動時にちょうど妊娠30週ぐらいになるお腹の我が子の事を考えるとやっぱり負担が少なそうな新幹線がよかったのですが、急な引越しになってしまったので費用があまりかけられずやむを得ずバスに…。

直通便が無かった為、8/8の朝10時半に出発し、途中梅田で2時間の休憩後、違うバスに乗り換えて、福岡には翌日9日朝7時到着予定です。

乗り換え休憩の時はもちろん、高速バスでよくあるトイレ休憩中は、むくみ解消の為マッサージや軽い屈伸運動などは最低限しようと思ってます。
他になにすればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高速バスだとシートも上手く倒せずしんどくないですか?
私は妊娠初期に乗って出血しましたし、未だに車乗る時はシート倒さないと辛いです。

神奈川から東京であれば飛行機だと新幹線より費用が抑えられるかもしれませんがどうでしょうか?
かなさんだけでも交通手段なにか変更できればなと思います💦

想像以上にきついと思うので無理しないでくださいね!

• (22)

(22)

旦那も一緒にバスで行くのでシートの倒しは旦那に任せようかと安易に思ってました…😅

周りにいる色んな方にも辞めた方がいいんじゃない?てよく言われてるので他の移動手段も少し視野にいれてはいるんですが、出発日が近い+長距離で結構高額で…
    また、バス代より新幹線・飛行機代が安くなったとしても、そっからの電車賃が想像以上に高かったりで結局バスに落ち着きそうなんですよね。😥

無理はしないようにします!ありがとうございます!
    ママリさんもご出産もうすぐですか?無事に元気な赤ちゃん産んでください☺️

• 7月26日
Yuamam

高速バスは、いい座席のバスにしてますか?
バスによっては倒せないようなものもありますよ。。。せめて梅田で一泊したほうが。。とも思いますが。産婦人科の先生には相談しました?

私30wに愛知から伊勢往復しただけでお腹カチカチでしたよ(u_u)
産むまで実家にいられないんですか??

かなさんだけでも、新幹線でいけないんですなね。。。お金も大事ですけど、お腹の子守れるのはカナさんだけですよ。。

無理なく行けることを願います。。

mei

わたしの実家が福岡で
帰省予定ですが、
ピーチでしたら
格安ですし、
費用も抑えられますよ💦
車で東京から福岡へ帰省した事ありますが、妊娠していない時でしたが
とんでもなくしんどい
ですよ💦
本当におススメできません💦

王道の航空会社より
ピーチは安いので参考になさってください💦

つぅ

急な引っ越しでお金がかかるのはわかります💧これから出産も控えているし産後もお金かかるので気になりますよね。
でも、他の部分を節約してでも交通手段は考え直した方がいいと思います😭みなさんも仰っている通り、バスは本当に負担ですよ!他人とも近く気を使うし、密室で自由に立ったりすることもできません。妊婦だとエコノミー症候群にもなりやすいと思います。
私は今30週ですが、自家用車でさえ1時間乗ったらしんどいです。
かなさんが無理をすればいいってもんじゃないですよ。お腹の赤ちゃんはもっと無理することになります😥
どうか安全に福岡まで移動できますように😵✨