※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

明日、2ヶ月の息子とショッピングモールへ。モール内の理由や利点について教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる息子を連れて
明日ショッピングモールに行きます!

そこで質問です!
いいねで皆さんの回答を教えてください!
理由、利点などあれば
コメントでも教えて欲しいです😊

モールの中では……?

コメント

あお

モールのベビーカー(2ヶ月から利用可)

あお

買ったベビーカー(1ヶ月から利用可)

あお

抱っこ紐(新生児から利用可)

kie

借りられるベビーカーは私は衛生面が気になるので、ベビーカー持ってるなら自分のがいいと思います。
ベビーカーで行くとしても、抱っこ紐は持って行った方がいいですよ。
泣いちゃうかもしれないし。

ただ、短時間なら抱っこ紐だけでいいと思います。

• あお

あお

衛生面!確かにそうですね…😳
    2.3時間の予定ですが、どちらも持って行ってみます😊💓

• 7月26日

滞在時間にもよると思うのですが、私はお手持ちのベビーカーがいいと思います。両手が空いて買い物しやすいですし(^^)うちの子はベビーカーが好きで乗るとすぐ寝ます(笑)
モールのベビーカーはもう少し大きくなってからがいいと思います。クッション性は皆無で硬いですし、誰がどう使ったか分からないので、、、仮に除菌シートとかで拭いたり、タオルを強いたりしても私はあまり使いたくないです。
ちょっとした買い物だけなら、抱っこ紐もいいかと思いますが、首座りまだですよね?新生児から使える抱っこ紐であっても、赤ちゃんも身体が辛くなると思います💦そしてママも重くて辛くなりますよー💦

• あお

あお

そうですよね、クッション性のなさは少し気になってました💦💦
    抱っこ紐は身体の疲れももちろん、密接面?の蒸れも気になりますし、ベビーカーでいこうとおもいます☺️💓

• 7月26日
あお

コメントで教えていただいた衛生面や
泣いた時の事を考えて
抱っこ紐を持って、買ったベビーカーで回ってみようと思います😊💓
ご回答くださりありがとうございました😍😍