※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

昼前に38週の健診で2.5センチ開いていることがわかり、帰宅後トイレで出血があり心配。生理痛のような痛みもあるが、様子を見ることに。

今日の昼前に38週の健診に行ってきました。
内診で2.5センチ開いてるね~と言われグリグリもされず帰ったのですが、、、先程帰宅後初のトイレに行ったら血祭り状態でビックリ😨
指を入れられてちょちょっと動かされただけなのに、
こんなに粘膜が弱くなっているのかと。
やんわりとした生理痛のようなものがあるのですがまだ気長に待ってみようかなーと思います🤔
お迎え棒したい!なんて思ってた1か月前の自分が恐ろしいですwwwwwwww
こんな状態でやったらベッドが血まみれになってしまう😂😂😂👋笑

コメント

はるなか👶

そろそろじゃないですか?😍👶👶

• マロン

マロン

頭めちゃくちゃ下がっててエコー当ててる時も(下の毛が見える、、、!)って思うくらいでした。笑
    ちょうど旦那も休みなので今日か明日の朝頃生まれてくれれば嬉しいんですが😂

• 7月26日
うり

私は本陣痛来る前、急に血祭り状態になりました。そろそろかもしれませんね(∗•ω•∗)

• マロン

マロン

そ、そんな急に来ますか?前駆無しでした?

• 7月26日
  • うり

うり

私は前駆もおしるしもありませんでした。検診で、沢山歩いてね。と言われた夜、陣痛来ましたよーいきなり5分間隔で、トイレ行ったら血祭りでした。翌2時過ぎに入院して、朝7時半に生まれましたよー。

• 7月26日
  • マロン

マロン

ガンってくる感じですか?
    私もそのくらいのスピードで産んでしまいたいです、、、2週間前に出産した友達は子宮口1センチの時点で激痛過ぎて入院して30時間くらいかかって全開からの出産でした。人それぞれなので初産は怖いことばっかりです😨

• 7月26日
  • うり

うり

陣痛気づかなかったらどうしようって思ってましたが、そんな心配いらないくらい痛かったですw
    私はレアケースかもしれませんが、5分強間隔ではじまって、病院電話したら初産だからまた遠のくかもなので今日はおうちでゆっくり寝てください。と言われましたがあまりに痛くて1時間後に再度電話し、病院に向かう頃には歩けないくらい痛くなってました。あんな痛さが1日も続いたら失神すると思います(´・_・`)
    今思えば、すこし痛みを感じてたころにお風呂に入って一気に進んだ気がします。
    子宮口8センチとかになっても赤ちゃん下がってこなくて、足湯したらあっという間に出てきました。温めるのは良いかもです。
    病院行けば、助産師さんの指示に従うのみなので、怖くなんてないですよ。あとすこし、がんばってくださいね♡

• 7月26日
  • マロン

マロン

その友達は意識飛んだらしいです。笑
    8センチまで開いていてもそういう状態になったりするんですね🤔
    今日はちょっとお風呂早めに入りたいと思います😨
    悪阻も無くてハードに動き回っていたのに元気に大きくなってくれたので最後まで頼むぞ!!息子よ!って思ってます。笑

• 7月26日
  • うり

うり

意識飛んだつもりないですけど、気づいたらそう言えば点滴繋がれてました私w
    私も動き回ってましたw
    楽しみですねー(∗•ω•∗)

• 7月26日
あや

そろそろだと思いますよ!
私もそんな感じで余裕こいて
家にいたら
陣痛が2分間隔になり苦しみ痛みに耐えながら、病院行き、すぐ産まれました!

• マロン

マロン

2分ですか?!やっぱりそれぞれ皆さん陣痛の起こり方が異なるんですね、、、🤔1.2時間で生まれました?

• 7月26日
  • あや

あや

生理痛かなと初め思ってとりあえず間隔はかったらもう5分間隔で一気に痛みがひどくなりました💦💦💦
    病院ついて1時間もしないで産まれましたよ!
    とりあえず病院に電話してみてはどうですか?痛み大丈夫ですか?☺️✨

• 7月26日
  • マロン

マロン

生理痛が元々あまりなくて、今は子宮当たりというか膣の当たりが痛いかなー?くらいなんですけど陣痛アプリ入れました!😂
    まだ全然大丈夫です!
    アイス食べてゴロゴロしてるくらいなので!👍

• 7月26日
ゆー

わーうらやましい!!!
完全なる0cmだね〜笑って言われちゃいました笑笑