※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルファベットチョコ
子育て・グッズ

朝の時間割を教えてください。育休中で復帰後の時間配分が気になります。復帰後は早朝から弁当や家事、保育園準備があり、準備に戸惑っています。

朝の時間帯の時間割を教えて下さい!
今は育休中ですが、復帰してからどうなるかも気になるので、復帰されてる方もおられたら教えて下さい!
その間お子さんはどうしてるかも知りたいです。

うちは、7時起床 (親子で)
7時半まで 子供と遊ぶ その間歯磨き着替え
7時半~ ご飯準備 子供はテレビや遊び
8時~ 家族でご飯
8時半~ 片付け掃除洗濯 子供遊び
10時~ 児童館や銀行、薬局など外出

復帰したら5時半とか起床してお弁当詰めて夕御飯準備、朝ごはん準備に保育園準備、自分の身なりの準備と思うとゾッとしています(;_・)

コメント

りょう

今は育休中ですが
上の子どものときは
5時15分起床
朝食身支度
6時家族起床
6時半までに食事
着替え準備をして7時出発

お弁当の日は4時半起床です。
朝起きてからすぐ自分のことをやり
こども起床してからはこどもと付きっきりの準備です。

今は時間があるので5時半起床です😌

  • アルファベットチョコ

    アルファベットチョコ

    お弁当の日は4時半起床ですか!?!?
    ひぇ~(;_;)それは一体何時に就寝されてるのですか!?
    母親って本当に家族のために尽くして皆さん尊敬します😭✨
    今は時間があるので急いでるつもりでもきっとのんびり朝ごはんやらの準備になってるんでしょうね...
    てきぱきこなすコツってありますか??

    • 7月26日
  • りょう

    りょう

    こんにちは~12時くらいに寝るときもありますしこどもと一緒に寝ちゃうことも。

    テキパキなんて…気合いで乗り切る感じです。笑
    慣れですかね。自分のちょうどいいを見つけられるとすごく楽になります。

    頑張りましょうね♡

    • 7月27日
  • アルファベットチョコ

    アルファベットチョコ

    自分の「ちょうどいい」ってすごく納得する言葉ですね!!すごく腑に落ちました(^^)素敵なコメントありがとうございました!

    • 7月28日
はる

復帰していた頃は、
6時起床(親子で) 旦那のお弁当、子供の朝ごはん作り
洗濯機回す
6時半 子供に朝ごはん渡す
旦那起こす
自分の準備をする(化粧、髪の毛、着替えなど)
7時 子供のご飯片付け、着替え
洗濯物干す
7時40分 保育園に向かう

という感じでした。時間が余ったらテレビ見ながらゆっくりしてました。
洗濯物は、夜でもいいかなーという時は夜洗って部屋干しです。
旦那は朝ごはん食べなくて、私も作りながら食べたり時間余ったら食べたり、仕事行くときに買って行ったり、でした😅
夕飯準備は帰ってきてからやってました😊

  • アルファベットチョコ

    アルファベットチョコ

    起きてからたった1時間40分でお弁当まで詰めて...スゴすぎです!!旦那さんが朝ごはんいらないのは助かりますね😫
    自分もぱぱっと食べちゃえたら楽ですし!!
    逆に時間ない中の方が色々こなせちゃうのかもしれないですね🎵

    • 7月26日
  • はる

    はる

    お弁当もご飯も手抜きですっ😂
    お弁当はウインナーとか卵焼きとか簡単なものばかりで、子供の朝ごはんも、牛乳、パン、蒸し野菜、フルーツ、ヨーグルト、作り置きのハンバーグ、など、すぐ用意できて、周りを汚しにくいものに絞ってました😂
    もう自分のご飯はめんどくさくて適当でした💦
    やってみると慣れていくと思いますっ😊

    • 7月27日
  • アルファベットチョコ

    アルファベットチョコ

    お弁当の具まで丁寧にありがとうございます😍
    完璧にこなしてる(一部分を切り取った)インスタとかみると自分に落ち込んじゃうんですけど、無理して続けられない事はしても意味ないですもんね💦
    慣れるように頑張ります!!

    • 7月28日