※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

スプーンフォークの練習がうまくいかず困っています。自分で食べ物をすくったりさしたりできないけど、一緒に練習しています。いつか上手になるでしょうか?

スプーンフォーク練習していますが、なかなか上手にすくったり、さしたりが出来ません😂😂😂

スプーン、フォークに私が載せてあげたものは食べれるのですが、自分ですくう、さす、が出来ません💦💦💦

今一緒に手を添えたり、すくったり練習はしてます、、、いつかできるのでしょうか?

コメント

ぽっぽ

うちの子は自分で食べる気がなくて1歳5ヶ月まで食べさせてました。
本当に急に自分ですくって食べ始めました。
私がやるのを目で見て覚えていたのかなーと思います。
焦らなくても必ず使えるようになりますよ!

• まやや

まやや

ありがとうございます😊根気強く頑張ります!

• 7月27日
にゃこ

1歳2ヶ月の時は同じく全然上手にできませんでした〜😊💦
手を添えてあげて練習しているうちに上手になってきました!✨あとはスプーンフォークを別のメーカーの物に変えてみたのですが、それにしてから上達した気がします👌
いつか出来るようになるはずです🎶大丈夫ですよ!うちもまだまだ練習中です〜✨✨

• まやや

まやや

ありがとうございます😊どのメーカー使われてますか??

• 7月27日
  • にゃこ

にゃこ

うちの娘が使っているのはエジソンの物です😊
    参考までに画像添付しておきますね💡

• 7月27日
  • まやや

まやや

ありがとうございます^ ^探してみます!、😍😄

• 7月27日