※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
その他の疑問

もうすぐ1歳の誕生日なんですが、お祝いを家でやるかお店を予約してやる…

もうすぐ1歳の誕生日なんですが、お祝いを家でやるかお店を予約してやるか悩んでます。
お店は個室で座敷のあるお店を考えてます。

パパと3人なら家でもいいんですが、両親を呼ぶし、家は狭いからって思っていますが…。

皆さんは家でやりましたか?
お店でやりましたか?

コメント

凛ちゃんママ

1歳は手作りでお祝いしたかったので自宅でお祝いしました。

• りろまママ

りろまママ

私も手作り考えてます!

• 12月1日
  • 凛ちゃんママ

凛ちゃんママ

それであれば自宅が楽じゃないですか??

• 12月1日
  • りろまママ

りろまママ

ただ、誕生日当日は平日なんでパパと3人でお祝いを考えてて、両親は休日に呼ぶ予定なのでまた手作りするか普通にするか…も悩んでいます。

• 12月1日
  • 凛ちゃんママ

凛ちゃんママ

別の日であれば外食でもいいかもですね

• 12月1日
  • りろまママ

りろまママ

そうですねー。
    やっぱり両親呼ぶ日は外食にします!(笑)

• 12月1日
ちっち

両家の両親よんで家でしました(^^)
賃貸1LDKでしたけど、何とかなりました!笑

確かに狭かったけど、家なら泣いても気を遣わないし、子どものおもちゃやTVもたくさんあるし、店に行くより楽だったかなとは思いました。

• りろまママ

りろまママ

確かにおもちゃあるから飽きないですよね。

• 12月1日
まーちゅん。。

1歳の誕生日は旦那の実家でやりました(*´꒳`*)
家だと狭いので両家呼んでだったので広いリビングがある旦那の実家になりました。
料理はオードブルをバーミヤンで予約してケーキと一緒にもっていきました。子供には別メニューと1歳から食べれるケーキのキットで作り食べさせました◡̈⃝︎⋆︎*

• りろまママ

りろまママ

なるほど。
    うちは義両親は遠いので両親だけなんですが、両親のリビングも狭いから悩みますね。

• 12月1日
いなジェジェン

我が家は一歳のお誕生日祝いと引越し祝いを兼ねて自宅でやります。両親呼んで。

• りろまママ

りろまママ

私も両親呼ぶ予定なので悩みますね。

• 12月1日
ブニャンママ

長女時は旦那さん実家で私親呼んで夕飯オードブル頼んでたのを中心にサラダとお赤飯持って行き1歳お誕生日やりました。
2人目次女時は私友達とお誕生日やりました。
一升餅早く2人目時ものです。

• りろまママ

りろまママ

旦那の実家ならいいんですが、遠いので私の実家だと旦那はいやがるし、、、。
    悩みますね。

• 12月1日
da-mama

初めての誕生日なのでケーキなど手作りをしてあげたいのと、かわいく飾り付けなどしたいので家に両親、義両親を招待してお祝いします。
お家のほうがのんびりできるし、子どもものびのび過ごせるかなと思っています。
少しせまいかもですが、両親、義両親だしいっかなーと(^^)笑

• りろまママ

りろまママ

当日は平日なんで手作りで3人でお祝いって考えてて、休日に両親呼んでお祝いする予定ですが、自宅でもいいかなーと悩みだしたので、手作り料理は誕生日当日にするか休日にするかまた悩んでます。

• 12月1日
♡m♡

うちの娘は4日に誕生日迎えますが、当日は平日ということもあり家族で家で過ごします!部屋を飾り付けケーキ、バースデープレート、記念撮影する予定です。
6日の日曜は義両親呼んでお店でお祝いします!
参考になればいいですが♡

• りろまママ

りろまママ

うちも誕生日当日は平日で、両親は休日に呼ぶ予定で、両方家だとどっちに手作り料理を作るか悩んでます。

• 12月1日
  • ♡m♡

♡m♡

そうなんですね(*∩ω∩)♡手作りも大変ですよね💦 私も記念に手の凝った料理やケーキなど作ろうかなと思ってますが作るものがあり過ぎて大変です💦

• 12月1日