※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

2カ月の娘がいる方が、コンビのF2プラスを検討中です。対面に出来るか知りたいです。使い勝手を教えてください。

ベビーカーについて質問です(*´∀`)
もうすぐ2カ月の娘がいるのですが
ベビーカーは対面に出来るものを購入した方が
いいのでしょうか?
今のところコンビのF2プラスがいいかなぁ?
と思ってて楽天でしかみれてないのではっきり分からないのですが対面に出来ると記載されてないので
出来ないのかなぁ?と思い質問さしてもらいました。
もし使ってる方おられたら使い勝手はどうですか⁇

コメント

ALICE

9ヶ月頃まではA型を使い、今はセカンドベビーカーでF2プラス使ってますが、対面には出来ません(>︿<。)
軽いため結構振動ガタガタなので、首座り前は何か厚手なクッションなど敷いてあげた方がいいかもしれません。
対面できる方が安心ですが、おすわりできるようになれば、景色を見たがって対面にはしませんでした^^*

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    回答ありがとうございます😊
    ガタガタなんですか( ꒪Д꒪)
    軽いのは魅力的なんですが
    対面もできないんですね。
    暫くは暑すぎて外出できないので
    9月中旬ごろから使う予定でそのころは、娘も3カ月くらいで首も座る頃なので大丈夫そうですね(*´∀`)

    • 7月26日
  • ALICE

    ALICE

    軽いとどうしても振動はかなり伝わりやすいです(>︿<。)
    あとは倒れやすいので、バーにフックつけて重い荷物をかけるのは注意が必要です( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

    • 7月26日
しーまま

これは使ってないですが、うちは対面でないと泣くので、対面にして正解でした🙆‍♀️

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    回答ありがとうございます😊
    対面できたほうがやっぱりいいですよね(*´∀`)
    もっと探してみます。

    • 7月26日
  • しーまま

    しーまま

    最初は前向きでもおとなしく乗っててくれたんですが、人見知り始まって対面にするか抱っこ紐じゃないとダメになりました😭
    どうなるかは賭けみたいなもんですね😅

    • 7月26日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    あー( ꒪Д꒪)人見知りでですか(笑)
    どーなるか分からないですよね
    子供って(*´∀`)やっぱ抱っこ紐しないとですね( ꒪Д꒪)

    • 7月26日
ぽっぽ

これ対応月齢7ヶ月からではないですかね?
腰座る前に使うと腰に悪いかなーと思います。

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    回答ありがとうございます😊
    1カ月からと書いてます(*´∀`)
    7カ月からの方もあります。

    • 7月26日
  • ぼーちゃん

    ぼーちゃん

    F2プラスは新生児からokですよ!
    安い方のプラスじゃないのは7か月から対応でした😉

    • 7月26日
ぼーちゃん

F2プラス使ってます!
対面のは使える期間が短いし、新生児期はバギーとか使わないかな〜と思ったので対面式を買わなくても充分でしたよ😊セカンドベビーカーとかももったいないと思ってF2しか買ってません❣️新生児でもリクライニングを全部倒せば寝る状態で上向きになるので、お顔は見られますし、うちの子はちょっと前までバギーに乗せてお散歩すると泣いてました😂なので抱っこ紐の方が最初はよく使いました〜
最近になって買い物とかにバギーよく使ってます!軽いので持ち運び楽です❣️

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    回答ありがとうございます😊
    倒せば顔みえるんですね。
    なら対面ならなくても大丈夫かもですね(*´∀`)ベビーカー嫌いだと抱っこになりますよね。上の子がベビーカーにずっと乗ってくれる子だったので
    今回もベビーカー使いたいんですけど嫌がられるかもですね( ꒪Д꒪)

    • 7月26日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    何回もすみません。
    何ヶ月頃から使われてましたか?
    もうすぐ娘が2カ月なるんですけど
    今暑すぎるので近くを夕方散歩から初めて9月中旬の3カ月なった頃からガッツリ使う予定なんですけど
    大丈夫ですかね?

    • 7月26日
  • ぼーちゃん

    ぼーちゃん

    うちの子も8月生まれなので2か月したくらいからお散歩に使ってました!
    リクライニングは段階がなくて、紐の締め方で調節できるので、好みの角度にできますよ!

    • 7月26日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    一緒くらいからですね(*´∀`)
    使い勝手よさそうですね(*´∀`)
    買って良かったですか?
    後ここダメだなっって所あれば教えて下さい(*´∀`)

    • 7月26日
  • ぼーちゃん

    ぼーちゃん

    車への出し入れも軽くて、操作しやすいですが、やはり振動はダイレクトに伝わってきますかね😅あまり舗装されてない土の上とか砂利道は厳しいかと思います。コンクリートとかショッピングモールとかなら全然余裕です❣️

    • 7月26日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    振動が問題なんですね( ꒪Д꒪)
    色々教えて下さりありがとうございました(*´∀`)

    • 7月26日
ぼーちゃん

持ち手側にメッシュの窓がついてて、お顔見ることができます😉
ベビーカー嫌がらない子だと楽ちんでいいですね❣️

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    メッシュなんですね(*´∀`)
    上の子が、10歳上なので抱っこ紐よりベビーカー主流な時代だった気がします(笑)なので抱っこ紐なしでベビーカーでした(笑)今回もなるべくベビーカー乗せるようにします(*´∀`)

    • 7月26日