※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N吉
ココロ・悩み

最近子供の泣き声が怖くて、過呼吸や体調不良で困っています。対策やアドバイスをお願いします。

最近子供の泣き声が怖くて仕方ないです。
泣き声を聞いてしまうと目眩や頭痛、吐き気
過呼吸に襲われるので怖くて、最悪だけどイヤホンで音を遮って生活してます。
酷い時は過呼吸で倒れてしまって頭がずっと、ぼーっとした状態で動けなくなったりしてます

こんな状態で毎日過ごすのはさすがに辛いです。なにか対策というかアドバイス頂けないでしょうか🙏

コメント

むむ

そこまでしんどいなら 実家に預けるなりなんなり、してみてはどうですか

イヤホンするのはさすがにやりすぎかと
自分の子供なのに。

  • N吉

    N吉

    そーですよね。さすがにですよね。

    • 7月26日
はる

大丈夫ですか?
産後、ちょっと疲れてしまいましたか??
泣かれてしまうと、
なんとか泣き止ませなきゃ!
授乳しなきゃ!とか、
ちょっとしんどく感じてしまうのかな( ´∀`)
私も一時期、夜が来るのが怖かったです。
ぐずって寝てくれなかったので😂

実家など頼れるところはありますか?
1人で頑張るのではなくて、
慣れるまで、症状が落ち着くまで、
家族や親戚にフォローしてもらえるなら
それがいいかなと思いますが、、
それか市の保健師さんや、
産院の助産師さんに相談はできませんか?

  • N吉

    N吉

    ココ最近はずっと寝不足なのとかで疲れちゃってるんかもしれないですね。
    休む時間あまりなくて。
    ちゃこさんとおなじようなかんじでなきやませないとってひっしで
    身内は近くにいなくてダメなので保健師さんにでもたよってみます

    • 7月26日
  • はる

    はる

    寝不足辛いですね😂
    身体しんどいですよね😂
    保健師さんに相談すれば、
    いい病院を紹介してもらえるかもしれないですね!
    きっと、1人でこの状況を抜け出すのは難しいので
    まわりを頼ってみましょう😊♫
    ぴっぴさん、弱くなんかありませんよ!

    • 7月26日
  • N吉

    N吉

    はい、さすがにちょっときついです💦
    しょうかいしてもらって早く病院に行った方がいいかもですね💦ありがとうございます

    • 7月26日
テディベア

頼れる方は近くにいますか?
または病院へいく方がいいかと思います

  • N吉

    N吉

    旦那以外身内は近くにいないです。
    何かしらの病気ですかね…

    • 7月26日
しげこ

産後鬱ですかね?
病院行くのがいいと思います。

  • N吉

    N吉

    そうなんですかね?
    近々病院行きます

    • 7月26日
deleted user

疲れてるようですね
周りを頼ってくださいね。

  • N吉

    N吉

    そうですね、申し訳ないけど、旦那しかいないので旦那を頼ろうと思います

    • 7月26日
かわゆみ

どうして怖いと思ってしまうのですか?
泣いてばかりいるからとかですか?😥

  • N吉

    N吉

    近隣への迷惑とか、あとはよく分からないけどすごく体調悪くなったりするからです

    • 7月26日
deleted user

鬱になっているのでは…
泣き声はお母さんに助けを求めているので、イヤフォンより何かしてあげないと…

気温やお腹が空いていないか、オムツや側にいたり抱っこしたり、何もかもして無理なら一度深呼吸するためには音楽聴いてもいいとは思いますが…

まだ生まれて1ヶ月です。
私は、…赤ちゃんはずっと適温適所にいたのに、いきなり暑い寒いジャングルにつれていかれたようなものだから、不安で泣いちゃうのは当たり前…みたいに例えて育児してました。

  • N吉

    N吉

    鬱ですかね。そうですよね。
    考え方変えないとな。弱すぎて嫌になります💦

    • 7月26日
🐸

それはお辛いですね(*_*)
過呼吸で倒れてしまうほど、
なにか子どもの泣き声に
トラウマなどあったのですか?

私の子も中々泣きやまないことが
ありますが、抱っこか膝の上に
乗せるとだいたいは泣き止んでくれます。何しても無理なら諦めて
放置(見守りはしてます)してます。

私は完全に見放したりしなければ、
イヤホンしててもいいとは思いますよ

  • N吉

    N吉

    特にトラウマとかは思い当たらないのですが、強いてゆうなら旦那がいると泣き止むのに自分一人になると大泣きして暴れたりするからですかね。それを最近まで隠して耐えてたからかもしれないです。

    いいですかね。近くにいることはいるので。

    • 7月26日
チミー:-)

専門家に頼るのも方法の一つだと思います☺️
泣くことをマイナスにとらえないことも大事ですよ☺️
話せず自分で対処ができなかったら、子供でも大人でも声をあげると思います☺️
なので、悲しかったり、ママを責めたりしてるわけじゃないって意識すると少し楽になるかもしれません。

  • N吉

    N吉

    そうですね。専門家だと頼りになるかもです。
    なるほど!そういうふうに考えればいいんですね。
    ちょっとずついい方向に持ってけるように頑張ります

    • 7月26日
うさぎ

それは辛いですね😨
過呼吸は元々あるのですか?
産後のストレスによるものでしょうか…
泣くのは赤ちゃんの言葉ですからね、そんなに重く受け止めなくていいんですよ🤗
保健所の赤ちゃん訪問はもう済みましたか?まだならその時相談してみましょう!優しい方だと思いますよ😌
もう済んだなら、周りに頼れる方などいなければ、保健所でも相談受けてると思うので、電話してみてはどうでしょう?

  • N吉

    N吉

    元々過呼吸もあり、うつ病もちで、過去に精神安定剤飲んでました💦
    保健所の訪問はまだです💦なるほど!
    その時相談してみます!
    そのあとはまた相談所に電話して相談してみます。アドバイスありがとうございます

    • 7月26日