※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNa
子育て・グッズ

出産後、母乳指導が不十分で、赤ちゃんのミルクのタイミングについて悩んでいます。看護師からのミルクは時間が空いている時に母乳をあげてもいいでしょうか?皆さんは時間帯を決めていましたか?母乳とミルクにこだわりはなく、胸の張りがあるので少しずつ試しています。

質問です
21日に出産致しました
ミルク推奨の病院で母乳の指導をあまりしてもらっていないのでわからないことだらけなのですが…

まず病院のシステムとして夜間は母子別室で
6:30頃に1度ミルクの時間で赤ちゃんにミルクをあげその後沐浴のため1度預けます
3時間後の9:30くらいにミルクの時間で赤ちゃんを病室にお迎えしてから20:30まで同室です。

ミルクは3時間おきに看護師さんが作ってくれて持ってきてくれるのですがその間に口をぱくぱくして泣き止まなくてお腹がすいていそうだった場合母乳はその都度あげていいものなのでしょうか?

時間帯を決めておいた方が後々楽と聞きますが皆様はどうされましたか?

ちなみに母乳にしたいとかミルクにしたいとかは特にこだわりはないというかどっちがいいかわからないので胸の張りが痛いのでミルクをあげる前に両乳2〜3分ずつ試してはいます(´・_・`)

コメント

母乳はあげても大丈夫です!
うちは入院中3日目から完母でした!

• KaNa

KaNa

泣いたら時間問わずあげても大丈夫ですか?

• 7月26日

退会ユーザー

うちのとこは大丈夫でしたし
    家帰ってからもほしがったらあげてました!

• 7月26日
ななこ

うちは母乳推薦の産院だったので、赤ちゃん泣いたらおっぱいあげてくださいと言われてました。泣いたら母乳あげて大丈夫だと思います!

くま

まだ産まれたばかりなので泣いたら母乳あげていいと思います!お母さんのおっぱい吸ってあかちゃんも安心するのでは✨病院の指導によっては違うのかな、、
私は新生児の頃は泣いたらすぐおっぱいあげてましたよ(^ω^)時間帯を決めるのはもっと先でいいと思います☺️
ちょうど一年前の7/21に私も出産しました。なんだか懐かしいです🙂