※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

生後2ヶ月から予防接種って始まりますが、すぐに行かなくても大丈夫で…

生後2ヶ月から予防接種って始まりますが、すぐに行かなくても大丈夫でしょうか…?

離婚して、今子供の苗字を変更してる最中です。

今病院行って、
後日また色々変更するのも面倒で…。
全て終わってから、予防接種行きたいなと思ってます。

その頃、子供は2ヶ月と3週になってます。
遅いってことはありませんか?

コメント

ぽこ

3週間程度なら、全然大丈夫かと!

その分1ヶ月ごとにズレていくだけですし、3ヶ月までにうたなきゃいけない予防接種とかの種類もないですし^^*

私はこれを参考にしてやってました!

さや

遅くないと思います🎵
ロタも接種する期限が決まってますがそれでと15週になるまでに接種できればよかったと思います🎵

かっちゃん

こんにちは♫

私は予防接種の問診票が中々届かなくて出遅れました…。

初めての予防接種が2カ月3週近くになったけど大丈夫でした(^^)

なぁ

私は里帰りが長く始めるのがおそくなり3ヶ月からはじめました。病院に確認しても大丈夫と言われましたしスケジュールも立ててもらいました。ロタも受けましたよ!

ツー

息子が超未熟児で予防接種を開始出来たのは5ヶ月後半でしたが、もう1歳までに打たなければいけないものは全部すんだので、3週間なら全く問題ないですよ✨