※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

性行為が痛くて会陰マッサージが怖いです。指を入れない方法も効果があるでしょうか?会陰が硬いと難産になるのでしょうか?会陰は裂ける可能性があるのでしょうか?出産に不安があります。

性行為が痛くても安産だった方いますか?
私は毎回の性行為が痛くて苦痛です。
自分の指も膣錠を入れる時じゃないと
入れられません。
膣錠を入れる際もそのままだと痛いので
濡らしてから入れるほどです。
ここで質問なのですが、臨月に入ると
会陰マッサージをした方がいいんですよね?
指を入れると聞いて私には無理だと
思ってしまいました。
指を入れない方法もあるそうですが
それは効果があるんでしょうか?
私のように性行為が痛くて会陰マッサージも
怖くて出来なかったかたいらっしゃいますか?
やっぱり会陰が硬いと難産になるのでしょうか?
会陰は裂けて仕舞うのでしょうか?
ビビりまくりでこんなんで出産を
乗り越えられる自信がありません😣

コメント

よし

裂けるというかジョキンって切られますよ😂

  • りんご

    りんご

    麻酔なしですよね?怖い…😣

    • 7月26日
  • よし

    よし

    私んところは麻酔あるみたいです!
    でも、麻酔効くまえに切られるし、
    陣痛とかの痛さでよくわからないとか🧐

    • 7月26日
  • りんご

    りんご

    麻酔の意味ないですよね😭陣痛の痛さでわからないって聞いたことありますがそれでも怖すぎます😭💦

    • 7月27日
すぬ

裂けるというか、最終的には
切られると思いますよ◡̈
会陰マッサージしても
切られる人は切られるので!

  • りんご

    りんご

    切られるときは痛くないんですか?😭

    • 7月26日
  • すぬ

    すぬ

    わたしは、あ!切られた?ってわかる感じでしたが
    陣痛が痛すぎて全然一瞬でしたよ!👍
    縫われる時のほうが痛かったです😂

    • 7月26日
  • りんご

    りんご

    縫われるときは麻酔しますよね?😭

    • 7月26日
  • すぬ

    すぬ

    すみませんそれはわかりません(*_*)💦
    わたしは麻酔してません!

    • 7月26日
  • りんご

    りんご

    痛そうすぎて気が遠くなっちゃいます…麻酔なしだなんて…😢耐えられる自信ありませんが出産までの間あまり考えないようにしてお産に集中したいと思います😭💦

    • 7月26日
  • すぬ

    すぬ

    脅すわけではありませんが
    胎盤出すのにお腹結構押されたり
    産んだ後も大変でした😓
    でも陣痛の痛さに比べたらなんてこと
    ないので大丈夫ですよ!
    それに病院によっても違うかもしれませんし◡̈
    きっと乗り越えられます!👍

    • 7月26日
  • りんご

    りんご

    やっぱり陣痛のの痛みが一番痛いんですね😣乗り越えられるかとても不安ですがみんな通ってる道と自分に言い聞かせて備えたいと思います😭💦

    • 7月27日
みさきち

性行為痛くない人でも普通に切られる人は切られます😅
私はやられました
マッサージはしてませんでした

  • りんご

    りんご

    マッサージしてもしてなくても切られるのならしなくても良さそうですね😣

    • 7月26日
deleted user

マッサージは入れたりするって聞いたことないですよ?わたしだけかな?
周りをマッサージするだけだったと思います。それだけでもしといたらどうでしょう?
わたしは2回出産しましたが2回とも切りました😭産後めちゃくちゃいたいです笑

  • りんご

    りんご

    産後が痛いんですね😣体を痛めて産んでる方たちがこんなにいて当たり前の事なんでしょうけど本当に尊敬します😣💦乗り越えられる自信がまだありません…

    • 7月26日
🌷

会陰マッサージしませんでした。
私は会陰切開する前に何箇所か裂けてしまいました…。
絶対、会陰切開した方がいいです。
何本も麻酔を打たれて裂けたところを縫うのにかなり時間がかかりました。
それと、会陰切開した方が綺麗に治ると聞きました。
切るの怖いですが…二人目は会陰切開してもらいます!!!

  • りんご

    りんご

    裂けるよりは切開した方がいいんですね!病院にもそのように伝えることにします😭

    • 7月26日
  • 🌷

    🌷

    怖がらせてしまったらすみません。
    裂けた箇所に麻酔を打って縫って打って縫ってと…いつまでやるの😭って感じでした。
    裂けた時は分かりました。
    二人子どもがいる友達がいるのですが、
    二人とも会陰切開せずに産まれたそうです😂
    お陰で産んだ後もスイスイ歩けると言っていました😂
    友達がマッサージをしたかは分かりませんが、
    マッサージしても良いかもしれないですね😊
    お身体お大事に!☺️
    出産頑張ってください😌💪🏻💕

    • 7月27日
  • りんご

    りんご

    裂ける可能性があるとのことだったので切開しない選択も怖いですね😭💦みなさんこの痛みに耐えて乗り越えてきたんだとおもうと本当に尊敬します😢

    • 7月27日
  • りんご

    りんご

    途中で送ってしまいすみません…
    マッサージも無理しない程度に頑張ろうって思えました😢
    ありがとうございます😣❤️

    • 7月27日
em

つい最近出産して切られたけど
そこまで痛くなかったです^_^
私は抜糸してもらった時が
一番痛かったです笑

  • りんご

    りんご

    抜糸痛そう😣暴れるかもしれないです私😫

    • 7月26日
こせ

中じゃなく会陰の周りをオイルでマッサージしてました!
でも出産の時は普通に切られましたよ😭
マッサージあんま意味なかったです私は😭

  • りんご

    りんご

    周りなんですね!周りだったら私も出来そうですがどっちにしても切られるならやらなくても大丈夫ですかね😣

    • 7月26日
deleted user

一度マッサージしようと思い少しやってみましたが、痛くて断念。
出産時、切ったのに裂けて、吸引分娩なのもあり6針縫いました😭縫うときや産後は痛かったですが、退院時にはけろっとしていました!
マッサージしても切らないといけない時は切るといっていたので、無理にマッサージしなくてよかったと思います。笑

  • りんご

    りんご

    やっぱり痛いんですねマッサージ😢縫うときは我慢できる痛みなのですか?私は痛みでに弱いので暴れてしまいそうで…😭

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も「痛い!痛い!」って、わいわい騒ぎましたよ😭先生からは「そんなにみなさん騒ぎませんよ!陣痛の方が痛かったでしょ?」と言われました🤣笑
    そんなこと言われても痛いものは痛いので早くしてくださいとか喚いたのもいい思い出です🤣
    麻酔を追加でしてくれましたが、あまり効かない人もいると後で助産師さんから言われました。
    ちなみに私は抜糸はなかったです。溶ける糸だったので。
    1ヶ月検診では綺麗に治っていると言われました笑

    • 7月26日
  • りんご

    りんご

    麻酔が効いていないのに縫うとか考えられません😭😭!新手のいじめだとしか思えないです…💦痛いことばかりですね😢

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ😭💓
    私も注射すら苦手な痛がりですから🤣出産も乗り越えられましたし、子育てをしているうちに傷は癒されます😍

    • 7月26日
  • りんご

    りんご

    経験した方からの大丈夫とのお言葉、とっても安心します😢❤️
    ありがとうございます😣💓

    • 7月27日
みけ

私の産院は、必ず切開する方針です。
裂けると治りが悪いから、キレイに切ってはやく治す、ということらしいです。

私も自分で膣に指をいれるとか、こわくてできないです(;_;)
ただマッサージすると切開する範囲も狭くなるし治りも早いときいたので、やると良いのかもしれません。外側だけやる方法がインターネットで調べると出てきます!

  • りんご

    りんご

    裂けると治りが遅いんですね😢考えるだけでも怖いです💦裂けるのだけは避けたいです😭
    すみません駄洒落ではないです…
    指入れるの怖いですよね😣
    私も調べていて外側だけのマッサージが意味あるのかわからないのですが、少しでも切開する範囲が狭くなるなら外側だけでもマッサージしてみようかなと思えました!ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 7月27日