※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

16週で5ヶ月になりましたが、お腹が鳴るのはただの空腹かもしれません。胎動が分からず心配です。

胎動について質問です!
今日から16週で5ヶ月突入しました!
仕事中、座っているとお腹がぐーっと鳴るようなのが何度かあるんですがこれはただ単にお腹が空いて鳴ってるだけですかね😂?
健診も4週に1回だし、元気か心配で早く動かないかなーって楽しみなんですがどれが胎動かいまいちわからなくて😅💦

コメント

あい

胎動楽しみですね!
私は腸が動いている感じでした。ピクピクっと。下腹部でピクピクぴこぴこ感じました。表現下手ですみません😂

• ゆきち

ゆきち

腸が動いてる感じかあ…🤔💭
    自分にしかわからない感覚って表現するの難しいですよね😂

• 7月26日
niko

普段感じない違和感があればそれは胎動だと思います🤭💕

• ゆきち

ゆきち

そうなんですね!
    グーって鳴ったりお腹の中の空気が潰れる感じというか...
    まだまだ分かりづらいですね😂💦

• 7月26日
  • niko

niko

あ、私はそんな感じでしたよ💓
    空気が潰れる感じや弾ける感じ、あとは空気がぐにょぐにょって軽く動いた感じとか✨ 胎動をはっきり感じるようになるとより安心できますよね☺️

• 7月26日
  • ゆきち

ゆきち

おならにならないガスが溜まってるやつかな〜とか思ってました!笑
    これからちゃんとわかるようになるのが楽しみです😆✨

• 7月26日
ひなた

初産です!私も胎動分からなかったです😂😂。でも、17w半くらいに、腸がポコポコポコッ…って泡が弾けるように動き始めて、最初は腸が動いてるのかなと思ってきにしてなかったのですが、後々胎動だったってことが発覚しました😳💭
今は25wに入ったのですが、かなりドコドコ蹴るようになりました🙆🏻‍♀️

分かりにくいですが、もしかしたら赤ちゃんが元気に動いてるのかも知れませんね🙈✨

• ゆきち

ゆきち

わたしもそんな感じある気がします!笑
    おならにならないけど腸の中のガスみたいのが潰れる感じというか😅
    まだまだ分かりづらい時期だからこれから楽しみです😇✨

• 7月26日
  • ひなた

ひなた

あ!それです!笑。まさにそんな感じでした🤣👏🏻👏🏻
    それを後々病院の先生に話したら
    胎動だよ~✨って言われました😂
    はっきり分かるともっとワクワクしますよ🙈💕
    頑張ってください\(◡̈)/☀️

• 7月26日
  • ゆきち

ゆきち

そうなんですね!